Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 パフの クリスマスリース

作ったのは、もう、8年前。。。??

赤い布を丸く切って、綿をくるんで
ぎゅっと絞ったものを
ヒイラギの赤い実に 見立てています。

  

リース部分は
パッチワークの技法で「パフ」というやり方があります。
その応用で、作っています。

  

これを作ったのは、
その当時、パッチワーク講師の資格を取るために
通っていた手芸普及協会の講座の 宿題でした。

いま思えば、ほんとうに、自分でも良くがんばったと思います。
一日中、針を持ってた気がします。
でも、あの日があったから。。。
今がある。。。

そんな、思いも詰まったこのリースを飾って
今年も 一年、締めましょう。。




      




ランキングに参加しています。
おかげさまで上がってきました!!
ブログランキング 174位・・・です。
ブログ村は 布小物では37位。。

ありがとうございます!(*^。^*)


関連記事

 パッチワーク

4 Comments

T・A・M・A  

課題をこなす・・・

やっぱりそれって必要なことですね。
私も編み物にはまっていたときに講師の資格くらい取ればよかったなと反省しています。
自分に少し無理を強いてでもやるってところがないと、人間上達しないものです。
今編み図を描くのに苦戦中・・・。

2008/12/18 (Thu) 11:08 | EDIT | REPLY |   

chocolat*  

わたしも

じゅうなん年前に始めて作った
クリスマスのタペストリーを引っ張り出したくなりました。

2008/12/18 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

flax  

T・A・M・A さん

そうなんですよ・・・
自分で決めても なかなか、意志が弱いので、誰かに決めてもらわないと・・ (^_^;)

私も、他の習い事は中途半端なまま終わってますが、パッチワークだけは、取れてよかったと思っています。
オリジナルの編み図、
大変そうですが、がんばってくださ~い!!(^O^)/

2008/12/19 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

flax  

chocolat* さん

子供が小さい頃作ったものって
見ると、その頃の思い出も一緒に
よみがえってきますね!

きっと、懐かしくて素敵な思い出がいっぱい詰まった 
タペストリー何でしょうね!!(*^。^*)

2008/12/19 (Fri) 17:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment