Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ツリー のパターン

12月のパターンは、クリスマスツリーをイメージして
このパターンに しました。

   


・・・・・ 実は、去年も作ったんですが
生徒さんが また、リクエストしてくださったので・・・  (^^ゞ

パターンは 単純なんですが
意外と、布あわせに 戸惑うパターンでした。

いつのも 白いフレームだと、少しさびしい感じがするので
赤い山道テープで ちょっと、おめかし・・

ちょっと、裏をお見せすると

    

実は・・・
マスキングテープで、四隅を止めているだけなんです。

で、こういう、斜めになっているパターンを 
フレームに入れるとき の 裏技(笑)です。

角のところに ちょっと太目の紐を乗せ
その上から、ホッチキスを ひろげて、
押し付けるように針を打ち込んでいます。




今日はいいお天気だったので
おもいのほか、 お掃除がはかどりました  (*^^)v
さぁ、仕事場も少し、きれいになったので
明日は、キット作り、がんばります!!




     




ランキングに参加しています。
ちょっと、アップしました、ブログランキング 209位です!
ありがとうございます!

引き続き、応援ポチっ
よろしくお願いします  <(_ _)>

関連記事

 布小物 パッチワーク

0 Comments

Add your comment