Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 Quilt Cottage の冬支度 ’06

外は冷たい雨が降っています。
寒くなってきましたね。
本格的に、暖房を・・・という頃に
この、アラジンのストーブを出してきます。
                               
ほんとは、暖炉に憧れていたのですが・・
ままならないので、せめて、炎の見えるものが欲しくて・・・

でも、灯油は年々、高くなるし、
給油も面倒くさいし・・・

なのに、やっぱり、このストーブは大好き!!
暖かさが違います。
やかんを乗せて、蒸気がフタをかたかた鳴らす音が
また、大好きな私なのです。
関連記事

10 Comments

hana  

コメントありがとーございます!

ブログにコメントありがとーございます。こちらこそ、ずーっと、前から見たくて、見たくて。やっと、CQMさんへ行けて、夢が叶って嬉しいです。&コメントまで頂けて感動してます。実はもっと家の傍にCQMさんのShopがあるのですが、作家さんのキットは西荻窪だけだそうです。また、作り出したらいろいろお世話になるかと思います。開封が楽しみです♪

2006/12/07 (Thu) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Taka  

ストーブ

うわ~、あったかそうなストーブですね。
炎が見えるとそれだけで暖かく感じますものね~。
やかんを乗せて蒸気がでれば、体にもいいし一石二鳥です。

イベントお疲れ様でした~。
flaxさんの働きぶりに頭が下がりましたわ。
HPでのキット販売も出来るようになっておめでとうございます。
これからますます忙しくなりそうですけど、頑張ってくださいね~。
私もKQMさんのHP見てたらもっともっとウール欲しくなりました。
でも、グッと我慢の子です~v-393

2006/12/07 (Thu) 19:07 | EDIT | REPLY |   

●Semi●  

暖かそう!

flaxさん、こんばんは♪
これは超強力!!ストーブ!!
ずっしりと重いけど、安定感と火力の強さはピカイチなイメージがあります。
前の職場でもこんなのを置いていました。
こっそりと焼き芋焼いたり・・・。
煮物もいいですね~。

ことことこと・・・
暖かいストーブのそばで、手仕事もいいな~。

これからカントリーキルトマーケットさんのHP、覗いてきまーす☆

2006/12/07 (Thu) 19:11 | EDIT | REPLY |   

朝霧  

素敵なストーブ!

flaxさん、こんにちは♪
このストーブ、憧れです~~♪
やっぱり素敵ですね♪
JADE色のもありますよね
(●^o^●)
置いていてさまになりますね!!
ストーブのいい所は、煮物や焼き物、
ヤカンが乗っけられる所ですよね。
我が家は、ちびっ子がいるのと、灯油の色々と、リビングが狭くて危ない!
と言うのことで断念~~
いつもカタログ見ては、いいなぁ~~
と思っていますv-238
炎の色も素敵ですね(^^)

大阪、行かれたのですね!!
お疲れ様でしたぁ~!
それと、通販おめでとうございます!
したの、男の子と女の子のポーチや、
お花の水色のポーチ、好みですぅ~
かわいいです(*^^*)

2006/12/08 (Fri) 10:29 | EDIT | REPLY |   

flax  

hanaさん

こちらこそ、ありがとうございます。
わざわざ、西荻のCQMさんで、
購入していただいて、恐縮です。
布やさん行くと、こころが弾みますよね。
また、素敵なものを、いっぱい見せていただければうれしいです。

2006/12/08 (Fri) 20:46 | EDIT | REPLY |   

flax  

takaさん

エアコンの暖房だとすぐ喉を
やられてしまうので、
真冬はこれに限ります!(*^^)v
こらから、いよいよ、あの季節ですね。
私も、忙しい方が、いらん事考えなくていいから、いいかな?
ウール、なかなか、面白い素材ですね。
また、来シーズン、楽しみにします。

2006/12/08 (Fri) 20:52 | EDIT | REPLY |   

flax  

●Semi●さん

やわらかい暖かさが魅力ですよ。
お湯も沸かせるし、重宝してます。
給油は面倒なんですがね・・・(^^ゞ
夜はぐんと冷えるからね・・・
暖かくしないとね。
風邪はもう、大丈夫?
CQMさんは関西では買えない様な物がいっぱい!!
欲しいものばっかりです。

2006/12/08 (Fri) 20:57 | EDIT | REPLY |   

flax  

朝霧さん

いいですよ~!
でも、うちも子どもがある程度
大きくなってから購入しました。
この上にやかん置いて
蒸気がフタをカタカタさせる音も好きなんです。
JADE色もいいですね。
CQMの通販見てくださったんですね。ありがとうございます!
また、イベントなど、頑張ってくださいね!(*^^)v

2006/12/08 (Fri) 21:01 | EDIT | REPLY |   

mona  

カタカタと・・・

ほんまにこのストーブいいわぁ。
私もこなん大好きです。
あたたかくて柔らかい炎ってなんか、癒されますよねぇ。
寒い日は見てるだけで、安心するんやろなぁ。

カタカタとやかんのふたの音を聞きながら、またチクチクと針が進むんやろんなぁ。(*^_^*)

2006/12/12 (Tue) 09:49 | EDIT | REPLY |   

flax  

monaさん

やっぱり、炎見ると落ち着きますよ。
乾燥しすぎないのもいいし。(*^^)v
でもね、針はあんまり進まないかも。
つい、お茶とか飲んじゃって・・・

今晩、こちらでは、珍しく霧が発生して、窓の外は幻想的な感じですよ。

2006/12/13 (Wed) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Add your comment