Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 アイロン

ずっと、使っていたアイロンが 
ちゃんと熱くならない時が しばしばあるので、
新しい アイロンを 購入しました。
 

    

スチーム機能はあまり使わないので、
単機能のアイロンを探したのですが
ついていないのは、 このアイロンだけでした。

なかなか、シンプルで、スタイリッシュな感じが
気に入りました。 (*^^)v

     

ただし・・・
普通のアイロンはプラスチックの部分が多く
底面だけが熱くなるのですが
このアイロンは、
金属部分が多いので 要注意です。

ついさっき、左手に軽く
火傷してしまって、気がつきました。  (^^ゞ



     




新しいアイロンだと、
アイロンがけの作業も、なんか、楽しいですね。
    
関連記事

2 Comments

T・A・M・A  

シンプルな道具

よいですよね。
なんとなくプロっぽくて。
アイロンはスチームを使うことはあまりないので、ドライアイロンで十分なのですが、スチームのないもののほうが少なくて・・・・。
キッチンの道具なんかも、飾り気のないシンプルなものが結局長持ちしたりして。
昨日、一番長く付き合った道具の話をしていたのですが、
なんと今思えばフライパンです。
私が幼少期のころから生家にあり、進学で自宅を離れて下宿するときに親からもらった鉄のフライパン。
その次がスタンド(白熱球の入るアームスタンド)。あとは家族が増えてから買い換えてしまったものが多く、残っていません。
あとは壊れたり、人に譲ってしまったり・・・・。
きっとこのフライパンは私が死ぬまで愛用したものになるかも・・・・壊れる可能性はほとんどないので。

2008/10/15 (Wed) 07:59 | EDIT | REPLY |   

flax  

T・A・M・A さん

やっぱり、スチームは あまり使いませんか?
よかった!!私だけかと思ってました・・(*^^)v

結局、シンプルな機能のほうが長持ちしますよね。
私も、鉄のフライパン(直径20センチくらい)と
玉子焼き用のものは、結婚当初からずっと使ってます。

あと、私が高校入学のときに買った定期入れ。
もう、ボロボロなんですが、捨てられなくて
今も、免許証が入ってます。
愛着があって捨てられませんね・・

落ちついいたら、ゆっくり、ブログにお邪魔しますね!!

2008/10/16 (Thu) 10:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment