Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 マトリョーシカの バック

以前アップした 茶色チェックと花柄のグラニーバックを
ちょっと、修正した型紙で作ってみました。
(茶色チェックと花柄の グラニーバックの記事は  コチラ )

布は、カントリーキルトマーケットさんの
オリジナル布です。

     

ボーダー柄を そのままいかすように作ったので
簡単にできます (*^^)v

持ち手は、プラスチックなのですが
なんか、こういう色のプラスチックの持ち手が
懐かしい雰囲気がして、 いいかなぁ・・  (*^_^*)

      

残った布で、 しずく型巾着も作ってみました。
バックの中の整理に、役立つんですよ!


       
   
     
     応援クリック ありがとうございます。
     一日、ワンクリック よろしくお願いします  <(_ _)>

関連記事

 ハンドメイド グラニーバック

6 Comments

eri  

いつもながら・・・

お久しぶりです・・・
私の大切な、身内に病人がでてしまい
その上、自分も体調崩し・・・
最近、やっとPCの前に座れるようになりました。
なもんで、CQMさんにも行けず・・・

その、病人さんの為に、完治を願いながら
チクチクし始めました。
が、なかなか進みません。

久々にflaxさんの作品拝見して
いつもながらうっとりと・・・
素敵ですね・・・

今、風邪が流行ってます。
体調には、気をつけて・・・

2008/10/08 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

サトシ  

拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!

2008/10/08 (Wed) 19:32 | EDIT | REPLY |   

flax  

eriさん

こんばんわ!お久しぶりです!
お忙しくしていらっしゃるのだと思っていましたが
身内の方が、ご病気なんですね・・・

私も、家族が病気のとき、針仕事をしました。
どうしても、病人を抱えていると
くよくよしたり、悪いほうに考えがちなのですが
不思議と針仕事をすると、布が マイナスの気持ちを全部、
吸い込んでくれるような気がして
元気になれました。

西洋では、悲しいことがあったほうが、
針仕事がはかどる・・といった意味の 
慣用句もあると聞きます
病気の方を支えるためにも、周りの人も
心身ともに健康でいなくては。。ね

寒暖の激しい季節ですね。
eriさんもどうぞ、お体にお気をつけて・・・

2008/10/09 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

flax  

サトシさん

朝晩涼しくなりましたね・・
お体におきをつけて・・・
いつも、応援ありがとうございます (*^。^*)

2008/10/09 (Thu) 00:44 | EDIT | REPLY |   

chocolat*  

可愛いとしかいいようがない!

めちゃくちゃ 可愛いですね。
マトリョーシカのグラニーバッグ。
赤だから余計 可愛さがひきたつのかも!?
しずく型の巾着も有効利用が出来た上に
グラニーバッグにピッタリ!!

2008/10/09 (Thu) 17:44 | EDIT | REPLY |   

flax  

chocilat*さん

マトリョーシカは 
素朴なかわいらしさがありますものね!

私も、赤が一番かわいいかな・・?と思ったんですが
緑の布でも 作ってみようかな・・と思っています。

50センチ×110センチ(布幅)の布を
有効的に利用できないかと 考えているんですが。。。

いつもありがとうございます (*^。^*)

2008/10/11 (Sat) 16:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment