Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 舞い降りてくる 夕焼け

昨日の夕焼けは、とっても幻想的でした。

オレンジ色のもや が 空からゆっくり舞い降りてくるような・・・
不思議な感じでした。

その感覚が、写真にうまく表れていなくて残念なんですが・・・

  



夕方、パン屋さんの帰り道
夕焼けに気がついて、写真を撮りたくて、急いで帰宅。

と、そのときに、娘からメール。
「この忙しい時に!!」 (^_^;)と思いつつ、
後回しにして、カメラを持って、2階のベランダへ・・・
あわてて、2~3枚、写真を撮ったところで
メールを見ると・・・

「夕焼け きれい」

の文字が飛び込んできました。。。

今日は、お友達と出かけていたのに、
私が、最近、夕焼けの写真をよく撮っていることを知って
教えてくれたんですね。

違う場所にいても、
同じ空を見て、同じように きれいだと感じている。。。

とても幸せな ひと時でした。





     


 写真ブログにも 参加しています。

関連記事

 写真

6 Comments

chocolat*  

ほんと、夕焼けきれい・・・

娘さんがメールで教えてくださっただけありますね。
本当に幻想的な夕空。
もやがゆっくり降りてくるような感じ、
すっごく写真から分かりますよ。

場所が違っても娘さんと一緒に見た
素晴らしい夕空、同じ感動を共有するって
素敵です。

私も夕焼け空、撮りたくなってきました。

2008/09/28 (Sun) 11:39 | EDIT | REPLY |   

ron  

素敵なお嬢様ですね。
そして、なんとも素晴らしい夕焼けです。
空っていつも同じ表情ではないので、ずっと見ていて飽きませんが、夕焼けは特に、刻々と暗くなってくる様子がまた、なんとも幻想的ですね。

2008/09/28 (Sun) 17:04 | EDIT | REPLY |   

megupoko  

わーーーw(・0・☆)w 
なんて素敵な夕焼けなんでしょ!!

すっかり秋の景色ですねw

娘さんのお母さんに対する気持ちが
伝わってσ(´・ω・)も優しい気持ちになりました

アリ*:・(*-ω人)・:*ガトです♪

2008/09/29 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

flax  

chocolat* さん

返信遅くなってすみません。
本当に、もやがベールのようで素敵な夕焼けでした。
きれいなものを きれいと感じる心
それをだれかと共有したい、表現し対という気持ちを
持ってくれていることがうれしいです。
(かなりの 親バカですが・・ (^_^;))

ぜひぜひ、きれいな夕焼け空、撮ってくださいね。
湖の向こうの山に沈む夕日・・・きれいですよね。
昔、行ってた、夕日のきれいなお気に入りの場所があったんですよ。
今も変わってないかしら・・・?



2008/10/01 (Wed) 07:41 | EDIT | REPLY |   

flax  

ronさん

はじめまして!
コメントありがとうございます。
お褒めいただきありがとうございます。

そうなんです。夕焼けって
刻々と変化していきますよね・・・
忙しい毎日でも、ちょっと心を留めるひと時が
ありがたいです。

2008/10/01 (Wed) 07:44 | EDIT | REPLY |   

flax  

megupokoさん

ありがとうございます。
まだまだ、たよりない娘なんですが・・・(^^ゞ
megupokoさんが、そんな風に感じてくださって
私も、また、うれしくなりました。(*^。^*)

もう、10月ですね。。
ほんと、季節に置いていかれないようにしなくてはね・・(^_^;)


2008/10/01 (Wed) 07:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment