Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ちょっと、コラージュ風に・・・

昨日、ご紹介した 
カントリーキルトマーケットさんのオリジナル布・・・

もうひとつの柄を使った作品を 考えています。
柄を切り取って、貼り付けて、ミシンをかけています。

  

うん!!
とっても、かわいい!!・・・布を使ってるのだから、
かわいくなるはず・・・ (笑)

あとは、仕立ててみて・・どうなるかなぁ??

こちらも、できあがりまで、もう少し、お待ちくださいね。

でもね・・・
このような布で、キットを作るとしたら、
使う柄以外の 切り抜かれた布が、
大量に我が家の狭い部屋に残ってしまう・・・(^_^;)

なんとか、うまく使える方法はないかなぁ???

        

裏側はちょっと控えめに してみました。。。
 




      
   
     


     応援クリック ありがとうございます。
    
関連記事

 布小物 パッチワーク ハンドメイド カントリーキルトマーケット

6 Comments

T・A・M・A  

わあ、この生地かわいいわ

なんともお茶目な生地ですね。
こういうポップな生地もいいなあ。
革も楽しいけど、やっぱり私はパッチワークが好きなのかな?と最近思います。

2008/09/27 (Sat) 19:35 | EDIT | REPLY |   

かずよ  

こんばんは。
オリジナル布で、頑張っておられますね^^
パッチ風の生地は、すごく可愛いですよね。
創作意欲が沸いてくるのだけど、、
なかなか私は形になりません^^;
flaxさんの作品、どんな物が出来上がるのか、楽しみです♪

2008/09/28 (Sun) 00:03 | EDIT | REPLY |   

flax  

T・A・M・A さん

いろんなイラストがとってもかわいいんです。
素朴で、あったかい感じがするプリントです。

柄や色を組み合わせて楽しめるパッチワーク。
うまく組み合わさったと思うときは
ほんと、楽しいですね!

2008/09/28 (Sun) 08:35 | EDIT | REPLY |   

flax  

かずよさん

オリジナル布・・・
うまくかわいさを引き出せるよう
いろいろ悩みました・・(^_^;)

さらに、キットにすることを考えると・・・
難しいので・・・(苦笑)
とりあえず、楽しく作ることにしました。

キットではなく、
完成品の販売として、
お願いするかもしれません。

明日、持ち手などの買出しにいって
仕上げますね!(*^^)v


2008/09/28 (Sun) 08:44 | EDIT | REPLY |   

chocolat*  

かわいい!

最近、コラージュがきになる私。
とってもいい感じですね。
裏側が控えめなんて 凝ってます。

たしかに切り取られた布の使い道・・・
考えなくては!?・・・・ですね。

2008/09/28 (Sun) 11:42 | EDIT | REPLY |   

flax  

chocolat* さん

もっと、レースやボタンもいっぱい使っても
楽しくなりそうです(*^^)v

まだまだ、かわいいマトリョーシカとか、
ミシンの部分もあるので、
なにか作っていきたいです。

2008/10/01 (Wed) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Add your comment