Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 しゃきっと!! 紫蘇ジュース!

初夏に作った紫蘇ジュース。
毎年、赤紫蘇の葉を煮出して、作ります。

冷蔵庫、冷凍庫に保存して、
水、炭酸水、カルピスなどで
割って、いただきます。

なんか、血液がきれいになる気がする
私の 元気の元 ドリンクです。

たくさん作ったのにあとわずか・・・


   

さぁ、これを飲んで、しゃきっとして がんばりますか!!
補充分のキットの発送が、ちょっと、遅れています ^_^;
ちょっと、急がなくては!!



      



お盆休み中も、応援クリック、
ありがとうございます。  <(_ _)>

おかげさまで、
いい位置をキープさせていただいています。
関連記事

2 Comments

chocolat*  

おいしそう~。

手作りの紫蘇ジュース、
色合いがとても鮮やかで
他のフルーツ系ジュースと見間違えるほど。

元気の素・・・分かる気がします。

2008/08/19 (Tue) 17:41 | EDIT | REPLY |   

flax  

chocolat* さん

お返事、本当に遅くなって申し訳ありません。
この紫蘇ジュース、
煮出した液にクエン酸を加えると
さぁっと、きれいな色に変わるんです。
なんか、魔女の気分になれます。(笑)

昨日今日は、ちょっと涼しいですが
また、暑くなるんでしょうか・・?

2008/08/21 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |   

Add your comment