Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 カードケースカバー 試作品

カードケースカバーの 布違い版を
いろいろ、試作中です。

この、花柄布も とってもお気に入りです。(*^。^*)


   

このブログでも、何回か ご紹介している
レース + ステッチ の技法も、
3年前から変わらず取り入れています。

ここに、何色をステッチするかで、
全体の印象がかなり変わってくるんですよ。

もし、キットを買ってくださった方が 
このブログを見てくださっているなら・・・
どうぞ、ステッチの色を 
ご自分の好きな色に変えてくださっても
お気に入りなもの になると思います。

このカードケースも 
ブルー系か グリーン系にしようかと
思ったんですが、
これから涼しくなる季節にも いいように
シュガーピンクで ステッチしてみました。 (*^^)v


       
   
     
       ↑
     人気ブログランキング  68位 !! (

     やっぱり、50位の壁は、なかなか、乗り越えられません・・・(^_^;)

     どうぞ、 ご協力 お願いします! <(_ _)>
   

関連記事

 布小物 パッチワーク ハンドメイド カードケース カバー

8 Comments

eri  

今日も・・・お買い物

こんばんは~

レースに、ちょっとステッチ
入れるだけでグンと完成度が
上がりますね~素敵です!

今日は、この猛暑の中、浜松町まで
スタンプカーニバルと言う
イベントに行ってきました~
名前の通り、スタンプ屋さんの
大集合!

布小物やトールの作品にプラス
したいなぁと思い
色々欲しい物はあったのですが
スタンプって結構高い!
ので、1つだけ買いました・・・

趣味の物って、きり無く
欲しくなってしまうので
どこで、線を引くか・・・
迷ってしまいます・・・

2008/08/08 (Fri) 19:54 | EDIT | REPLY |   

うらちゃん  

こんばんは♪

レースを色糸でとめると、アクセントになってステキですね~
この一手間がぐぅ~んと作品をおしゃれにするんだなぁ。

↓IKEAのクロスは私も愛用中です。
大きくて使いやすいですよネ!
それになんといってもお値段が(笑)

とてもさわやかなエコバッグです♪

2008/08/09 (Sat) 19:23 | EDIT | REPLY |   

flax  

eriさん

スタンプカーニバル!!
うわぁ、なんか、興味をそそられる
イベントですね!

はんこももっといっぱい欲しいんですが、そう素敵なものだと、お値段も・・・

布、本、副資材、ほしいものはいっぱいあるんですが、
買ったものでも、絶対必要か?といわれれば・・・ (^_^;)
どこで、線を引くか、難しいですね・・・(笑)

2008/08/09 (Sat) 23:44 | EDIT | REPLY |   

flax  

うらちゃん

こんばんわ!
きてくださって、ありがとうございます。

IKEAのクロス、これは本当にGOODですね!!
もっと、買ってきておけば良かったと・・・(笑)

途中、パソコンを変えたときに
全部のソフトを、一度に変更して
とってもややこしく感じたときに
かなり放置気味だったこともあるんですが、
楽しく続けてければいいなぁ・・

思っています。(*^^)v


2008/08/09 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   

chocolat*  

とってもいい感じのカードケースカバーですよね。
シュガーピンクのスッテチが
ブルーだったら 今度は落ち着いた感じになるのでしょうか?
細かい作業をされているので驚きました。

お店に並んでいたら 思わず手に取っていたと思います。

2008/08/10 (Sun) 11:10 | EDIT | REPLY |   

サトシ  

ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!

2008/08/11 (Mon) 01:44 | EDIT | REPLY |   

flax  

chocolat* さん

コメントありがとうございます。
ステッチの色で、かなり雰囲気が変わるんですよ。(*^。^*)

ブルーの糸でもステッチしてみたのですが、
さわやかな感じで、今の季節にはとってもいいのですが
秋から冬に向けては、ピンクもいいかなと思って、
キットにはピンクの糸にしようと思っています。

2008/08/12 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

flax  

サトシさん

いつも、応援ポチッ! 
ありがとうございます。

作ることは好きなのですが
こう暑いと集中力が 続かなくて・・・(^_^;)

いろんなものを作り出すためには
体力もいるんだと、痛感しています。

まだまだ、暑い日が続きそうですが
どうぞ、お体にお気をつけてください。

2008/08/12 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Add your comment