Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 パッチワークパターンの 日めくりカレンダー

これは、私のお気に入りの 日めくりカレンダーなんです。
パッチワークのパターンも 365日 すべて違うものが載っています。

   

この画像は 7月31日のものです。
なんとなく、気に入ったパターンは、
しばらく飾っておきたかったりするので
私にとっては、
あまり、カレンダーとしての意味は
無いかもしれません。。。 (^_^;)

ある日、このカレンダーに気づいてくださった生徒さんが
自分の誕生日の、パターンを縫いたいとおっしゃったので
早速、縫うことに・・・

    

その方の誕生日のパターンが これ です。

ちょうど、夏らしい配色でイメージがわいてきたので
縫ってみました。

明日、アップしますね!




         
   
     

     ランキングに参加しています!
     
     応援クリック、ありがとうございます!!(*^。^*)
    
関連記事

 パッチワーク

2 Comments

eri  

暑すぎる・・・

こんばんは~
今日も、暑かったですね~
でも、この暑い中行ってきました~
横浜の赤レンガ倉庫で、開催された
あーてぃすとマーケットへ・・・

沢山のアーティストの方が、色々な手作りの作品を
出展されていました!
かわいらしい布小物を2、3点購入。
それと、入り口の所にアートブックショップさんが。
この本屋さん、海外の色んなジャンルの本を
取り揃えているんですよね。
flaxさんもご存知ですよね?
フランスの刺繍本なのですが
作品の色合いが、とっても素敵!
何度見ても、ため息つきます・・・
ちょっと、高価でしたが、買っちゃいました!

最近手芸本が、増えつつ・・・
家が、潰れそうです・・・

2008/08/03 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   

flax  

赤レンガのあーてぃすとマーケット!!
行きたいです!!

そちらのサイトにも登録しているので
参加のご案内も頂いているのですが
やっぱり、遠くて・・・ (^_^;)

アートブックショップさん・・・
いつも イベントのときに 
洋書を出していらっしゃるところでしょうか?
私もいつも、覗いています。
英語は、読めないんですが
漂う雰囲気がやっぱり 素敵ですよね。
確かに、ちょっと、お値段高めでも・・・

私も、ついつい、気に入った本は買ってしまいます。。。


2008/08/04 (Mon) 10:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment