Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 花火大会

2階のベランダから、PLの花火大会が見えるんです。
この日は、朝から、町中がお祭り騒ぎ、
なんとなく、そわそわします。

  

   

           

  

すぐ上の写真が、クライマックス!
毎年、最後はあたり一面が、夜とは思えない明るさになる
大きな花火で、終わります。







         


  
手芸以外の写真もアップしたかったので
人気ブログランキングと ブログ村では、
割り振り率はわずかですが、
写真部門のカテゴリーにも登録しています。

関連記事

 PL 花火

4 Comments

Me  

すごく近くで見えるんですね!!
うちはさすがに音だけです。
でもクライマックスの真っ赤っかの空は確認できます。

2008/08/02 (Sat) 16:32 | EDIT | REPLY |   

T・A・M・A  

いいですね

自宅から花火なんて、我が家から江ノ島の花火はとても小さく見えますが、本当に小さいです。音が5秒くらい遅れて聞こえてきます。
今度の火曜日かな?

2008/08/02 (Sat) 20:21 | EDIT | REPLY |   

flax  

Meさん

写真は、ちょっと望遠レンズを
使ったのもあるんですが 近くで見えますよ!
そのかわり、当日は交通規制がいっぱいかかるし
市内から、家に帰ってくる人は
かなり大変の様です。。

空が赤くなるのは、
遠くからでも わかるんですね。
年によっては、赤じゃなくて 
白の年もあるんですよ!(*^^)v

2008/08/02 (Sat) 23:19 | EDIT | REPLY |   

flax  

T・A・M・A さん

江ノ島の近くに 住んでいらっしゃるんですか?
いいなぁ!!憧れの地です!(*^。^*)

私の実家は滋賀県で、花火大会は琵琶湖の上に
打ち上げるんです。
湖面に映る花火もきれいでした。

江ノ島の花火も、
きっとその土地の風情があって
いいでしょうね!(*^。^*)

2008/08/02 (Sat) 23:23 | EDIT | REPLY |   

Add your comment