Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 赤と黒のポーチ   (大阪 布博にむけて!)

赤と黒・・
溶け込むように混ざり合うというよりは、
引き立てあうか、殺しあうか・・(ちょっと、物騒な言い方でごめんなさい。)
そんな感じがして、難しい配色ですが
いつかは、大人っぽくて、お洒落に組み合わせたいと思っていました。

今回は、男の子と女の子のかわいいプリント布が見つかったので、
かわいい感じのポーチにしてみました。

             
                

こちらは、キットにして、大阪布の博覧会にて
カントリーキルトマーケットさんのブースで販売していただきます。
明日もキット作り、、頑張りま~す!  (^o^)/

                                         
                       ランキングに参加しています。  
                       よろしかったら、クリックお願いします。↑


↓の林檎ケーキのレシピ、
興味のある方は去年のブログの こちら を参考になさってください。
バターを使っていないので、素朴な味わいです。
林檎はできるだけ、紅玉がいいと思います。
焼いてすぐより、2日ほど、置いたほうが味が馴染んで、好きです。


関連記事

 布小物 パッチワーク

8 Comments

Sophie  

可愛い!

わぁ~わぁ~
なんだか懐かしいような可愛い布ですね♪
赤と黒の組み合わせがとっても素敵で
さすがflaxさんです!!
大阪布の博覧会出店されるんですか~
実物見てみたかったな~
今度、帰省した時はCQMでflaxさんの作品絶対見せて頂こう♪
↑たぶん受験が終わってから…

2006/11/22 (Wed) 11:49 | EDIT | REPLY |   

かずよ  

こんばんは。
布博に向けてのキット作りご苦労様です^^
このポーチも↓のウールも可愛いですね♪よく、短期間に色々とアイデアが浮かんでくるな~って関心しています。
あと少しなので、追い込みの時期だと思いますが、風邪などひかない様に気をつけて下さいねv-238

2006/11/22 (Wed) 22:51 | EDIT | REPLY |   

flax  

Sophieさん

ありがとうございます!
赤と黒って、やっぱり難しい配色ですよね。
布の博覧会にもCQMさんのブースに
置いていただけるようになりました。

受験生の親というのも
なかなか、落ち着かないものですよね。
早く、春が来て欲しいですね。

2006/11/23 (Thu) 12:56 | EDIT | REPLY |   

flax  

かずよさん

ありがとうございます!
ウールには、今年初めて挑戦してみたんだけど、魅力ありますね。
是非、来シーズンも何か作ってみたくなりました。
新しい素材って、新鮮味があって
楽しいです!

2006/11/23 (Thu) 13:01 | EDIT | REPLY |   

小なべ  

ポーチ

かわいい布ですねぇ!

家の近所に布屋さん(?)があるので、
そこで布を買って人形の服を作ってみようかと思ってます!
こないだのぞいてみたら、めっちゃかわいい布があったんで、それで作ってみます!

2006/11/23 (Thu) 17:31 | EDIT | REPLY |   

flax  

かずよさん

お人形の服作って見るの?
きっと、かわいいのができるよ~!
がんばってね!

2006/11/24 (Fri) 13:34 | EDIT | REPLY |   

ゆうこ  

すてき。

素敵なポーチですね。色あわせがキラリと光ります。こんなポーチ欲しいな~。

2006/11/28 (Tue) 18:29 | EDIT | REPLY |   

flax  

ゆうこさん

こんにちわ!
はじめまして?かしら?
来てくださってありがとうございます。
赤と黒って難しい配色だけど、
魅力ありますよね!

どうぞ、また遊びに来て下さいね。

2006/11/28 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment