Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 林檎ケーキ!

大阪 布の博覧会まで・・・
     えっ!!
             あと、8日!!
 う~~ん、がんばらなくっちゃ・・・(@_@;)

                  

でも、その前に、・・・・
林檎ケーキ焼きました。
さぁ、食べたらがんばろ~! 

     



●Semi Land● さんが、この前(11/13 )のマフラーを参考に
あったかそうな素敵なマフラーを作ってくださっています。
ありがとう!!です。  \(^o^)/

ここで使ったマフラーのウールも
いつもお世話になっているカントリーキルトマーケットさんのネット販売で
購入したものなんですが、
また、たくさんの新しいウールを入荷されたみたいです。
また、欲しくなっちゃいますね。

よかったら、ご覧下さいね.→  カントリーキルトマーケットさんのHP

                                                                                                              
                              ランキングに参加しています。
                              よろしかったら、クリックお願いします。
  

関連記事

10 Comments

yuyu  

美味しそうですね~♪

flaxさん こんにちはv-290
林檎の美味しい季節がやってきましたね~
私はケーキを上手に焼く自信がないので
専らヨーグルトの組み合わせばかりですが・・・
 このところ急に寒くなりましたね。
寒くなるとやっぱりウールかな?って思います。
↓のマフラー、シンプルでとってもいいですね♪
色もとっても素敵だし、このセーターにもピッタリ!
リボン結びが苦手な私は
まず最初にこちらの方をマスターしなければ・・・(´m`)

2006/11/20 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

aiko  

flaxさん、こんばんは。
布の博覧会、また会場でご一緒出来ますね♪
↑こちらのウールのパッチ出品されるのですか?
布の組み合わせが素敵ですね(*^^*)

りんごの季節ですね~。
我が家は朝食パン党なので毎年りんごジャムを作っていますよ。
ケーキ美味しそう!もし良かったらレシピ教えてくださいね。v-274

2006/11/20 (Mon) 18:10 | EDIT | REPLY |   

Taka  

布博

ウールのパッチ、これは何になるのかしら~?
とても可愛い物になりそうな雰囲気ですね。

今日はお店で「布博」用の荷物を倉庫へ行っておっちら、おっちら詰めるのがお仕事でしたぁ。
私は12月1日(金)がお手伝いの日なんです~。
でも、その前に搬入に行かなければならなくなりました。
搬入はしんどいんですわ~(ToT)
お仕事やからしゃーないですね。
がんばりまーす(--;

2006/11/20 (Mon) 20:54 | EDIT | REPLY |   

小なべ  

マフラー

マフラーの編み方がいまいちわからないんで
お母さんに聞いて作ってみようと思います!

林檎ケーキおいしそうですねぇ(´┏_┓`)
おなか空いてきた(笑

2006/11/21 (Tue) 17:47 | EDIT | REPLY |   

●Semi●  

ありがとうございます♪♪

こんばんは♪
わ、マフラーの件、文中リンク貼ってくださり感激です~~♪♪

flaxさんもイベント準備等でとても忙しいようですね。
お体大切になさってくださいね。

カントリーキルトマーケットさんのHPにも飛んで行ってきました。
様々なウールにうっとり・・・。

ウールのパッチ、なんとも言えず布の質感にうっとり・・・。
ウールって縫いにくいイメージがありましたが、こんなにステキな作品を拝見すると、なんだかちくちくしてみたくなりました☆

2006/11/21 (Tue) 22:21 | EDIT | REPLY |   

flax  

yuyuさん

私も、ひとつのボールで、できるような簡単なケーキしか焼かないんですよ。(^^ゞ
ウールもいろんなものが出回っているようですね。
↓のようなマフラーは
分厚くないのでスカーフとマフラーの
中間のような感じで、結びやすいですよ。

2006/11/21 (Tue) 23:50 | EDIT | REPLY |   

flax  

aikoさん

布の博覧会、出品されるのですね。
うれしいです!
私は搬入のお手伝いにも行くので
aikoさんの作品、しっかり見てきますね! (^o^)/
今回は直接、大阪に納品なのですが
でも、ぎりぎりまで、バタバタしていそうです。(^^ゞ
林檎のケーキのつくり方は次のブログにリンク貼っておきますので
よかったら、参考にしてくださいね。

2006/11/21 (Tue) 23:54 | EDIT | REPLY |   

flax  

Takaさん

はぁ~い、私も搬入に行きます。
力仕事だもんね。腰とかにきそう??
お店の方も準備が着々と進んでいるようですね。
私はまだまだ、これからが大変です。(^^ゞ
ほんと、この性格はなおらへんわ・・(~_~;)

2006/11/21 (Tue) 23:57 | EDIT | REPLY |   

flax  

小なべちゃん

マフラー、編むの楽しいよ!
プレゼントにもするのかな?
是非、お母さんに聞いて
頑張ってね!  (*^^)v

2006/11/21 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   

flax  

●Semi● さん

私も今年初めてウールを使ってみたんですが、コットンと違う魅力がありますね。
思ったより、縫いやすかったですよ。
ぜひ、素敵なウールが見つかったら
挑戦してみてくださいね。 (*^^)v
コメント残して来れなくてごめんなさいね。また、遊びにいきますね!

2006/11/22 (Wed) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment