Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ハギレを集めて・・・

まだ、試行錯誤中ですが
クッションカバーを 作ろうとしています。 

   



先日の四角パッチで 
残っていたハギレのなかから、
10cm×10cmの寸法が取れるものは使いましたが、
まだ、細長いハギレが残っています。

まだ、捨てられない・・・・・・・(^_^;)

          

なので、細長い長方形に切ったものを
つなげてみました。

         


ミシンで ランダムにつなげて、

        

キルトラインを引いて

一番上の画像は
キルト綿をはさんで、トップ布 うら布と三層して
しつけをしているところです。

また、落ち着いたら、ミシンキルトの画像もアップしますね。



     
   
     

     ランキングに参加しています!

     おかげさまで、すこしづつ、上昇中です!
     ありがとうございます!
     引き続き、よろしく
     お願いいたします <(_ _)>



   *** *** *** *** *** *** *** *** *** ***


ちょっと急な用事も入ってきたので
しばらく、PCを開けれないかもしれません。

ちょっと、コメント欄は 承認制に設定しておきます。
お返事も遅くなるかもしれません。
ご了承ください。。。

関連記事

2 Comments

T・A・M・A  

細長い生地、つなぎ合わせて・・・色合いがとても素敵です。
私はなんだか先週から今日にかけて、爆睡の日々で眠ってばかり。
つかれているのかしら?って感じで、あまり何も進んでいません。
今週は元気にがんばれるかしら?

2008/07/06 (Sun) 21:37 | EDIT | REPLY |   

flax  

T・A・M・A さん

ハギレが なかなか捨てられなくて
溜まっていく一方なので、何とかしなくては・・・
と思っているんです・・  (^_^;)

私も、普段、睡眠時間は短いほうだと思うので
時々、爆睡する時期があります。
きっと、体が睡眠を欲求しているので
仕方ないのでしょうね。

無理して、縫っても結局
ゆがんでたりして、やり直すことも多いので
休息も大事ですよね。

お知り合いの方が、亡くなられたので
ちょっと、落ち着いてPC開けれませんでした。
留守中、まったく関係ない迷惑なコメントが 入ってたりするので
承認制にしていました。
お返事、遅くなってごめんなさいね。

2008/07/08 (Tue) 10:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment