Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 クリスマスのフレーム


この前、布だけ見ていただいたものです。
20?角のフレームに入るよう仕立てました。

大きなタペストリーは、仕上げるのが大変と思っている方も
このくらいの大きさならクリスマスまでにちゃんと間に合うと
思ってくださるようです。

            

11月の末に「大阪 布の博覧会」というのが
11月29日~12月2日に ATCホールで開催されます。
                  詳しくは  公式 HP へ

いつもお世話になっているカントリーキルトマーケットさんも
出店されますので、
そちらにもまた、キットを置いてくださるそうです。
また、気合を入れて、頑張らなくてはと思っています。

ちょっと、ブログの更新などが
滞るかもしれません。

急に寒くなってきました。
皆さん、風邪など引かないようお気をつけ下さいね。

                                     
                   ランキングに参加しています。
                   よろしかったら、クリックお願いします。 ↑
関連記事

10 Comments

かずよ  

こんにちは~。
クリスマスのフレーム、暖かい雰囲気がいいですね♪

昨日、monaさんがお店に来てくださったんですよ~^^
今までにも、たぶんお店でお会いしていたと思うんですけど、今回は少しだけお話もさせて頂き、嬉しかったです♪
flaxさんもまたお店来てくださ~い。
秋の京都はいいですよ~v-34
でも、しばらくはキット作りですね^^;頑張ってくださいね(^O^)

布の博覧会、お手伝いはするかどうか?ですが、期間中一日は行く予定です。
お会いできればいいですね♪




2006/11/09 (Thu) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Kamakura JADE  

クリスマスに向けてステキな作品が出来上がってきていますね~
一年で一番そわそわしちゃう季節ですねっ!
イベントに向けてお仕事頑張ってくださいね。
風邪には気をつけてください~♪

2006/11/09 (Thu) 18:47 | EDIT | REPLY |   

mona  

チャペルのプリント

flaxさんらしい、落ち着いた感じのクリスマスフレームやわぁ。(*^_^*)
チャペル?のプリントがすごくステキやねぇ。
トナカイとサンタの小物もかわいい~。クリスマスはほんまに楽しいねっ☆
↑そうそう、かずよさんとおしゃべりできて私もうれしかったです~。
flaxさんの話題もでて、くしゃみしてた?(*^_^*)

これからまた忙しくなるんやね!
がんばってね~(^o^)丿

2006/11/10 (Fri) 09:00 | EDIT | REPLY |   

Taka  

クリスマス作品なのね。
赤とグリーンの色あわせに白が
入ってるので、爽やかに見えるわ~。
11月末のイベントに買ってもこれならラクラク出来ちゃうから嬉しいかもね。
その、イベントにうちのお店も出店するのよー。
またflaxさんとお会いできるかもです。
いつ行くかはまだ決まってないんだけど、見かけたら声をかけてねー。

2006/11/10 (Fri) 10:52 | EDIT | REPLY |   

flax  

かずよさん

こんばんわ!
monaさんが、お店に行かれたんですね。
また、新しいキットに使われるのかな?
お話もされたということで、良かったですね。
わたしも、ちょっと落着いたら
是非、お伺いしますね!

布の博覧会は、普及協会から案内が来てたので、同期のお友達とかはちゃんと、ミニタペを制作したりしてるみたいですが・・・
私は、まだ、詳しく行き来していないんですがCQMさんのお店のお手伝いなどさせていただくと思います。
お会いできるといいですね!

2006/11/11 (Sat) 01:00 | EDIT | REPLY |   

flax  

Kamakura JADE さん


こんばんわ!
これからの季節、
あわただしいんだけど、
なんか好きなんですよね。

イベントに向けて、頑張ります~す!
             (^o^)/

2006/11/11 (Sat) 01:08 | EDIT | REPLY |   

flax  

mona さん

くっしゅ~~ん!!
思い切り、くしゃみしてましたよ~(笑)

このチャペルのプリントが
とっても気に入ったんです。

monaさんもこれからまた、
お忙しくなりそうですね。
一緒に頑張りましょうね!

2006/11/11 (Sat) 01:14 | EDIT | REPLY |   

flax  

Takaさん

こんばんわ!

そうなんです。
あまり重くならないように
白の分量を多くとりました。

で、実は、自宅教室の初級の方のためのキットなんです・・ (^^ゞ
イベント用は、今、また、いろいろ悩みながら、作ってます。

また、ぎりぎりになりそうな予感・

Takaさんとこも出店されるのですね。
また、お会いできることを楽しみにしていますね!!

2006/11/11 (Sat) 01:25 | EDIT | REPLY |   

yukachan  

お久しぶりです♪

こんにちは♪
お久しぶりです。
先日から、日記を再開しました!
のんびりの更新ですが、これからもよろしくお願いします。

クリスマスらしいタペストリーですね^^
私は先日、布のクリスマスツリーのキットを買ったのですが、なかなかやる気になれず…。
クリスマスまでに、出来上がれば良いなぁ(^^;

2006/11/11 (Sat) 15:02 | EDIT | REPLY |   

flax  

yukachanさん

こんばんわ!
お久しぶりです!!
PCが壊れちゃってたんですよね。
再開されてうれしいです。(*^。^*)

クリスマスになると、なんとなく手作りしたくなりますよね。

早速、遊びによせていただきま~す。

2006/11/11 (Sat) 23:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment