Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ハーフリネンでミトン


細長く残ってしまったはぎれで
また、ミトン作ってみました。

お気に入りの布だったから、小さな残り布も
捨てられなくてとってあったものです。

そして、中の接着綿。
これも、バックとかポーチとかで使って、
細長く残っていたものを使っています。

接着綿をつき合わせておいて、布を乗せてアイロンで接着!
上からミシンキルトすれば、大丈夫!

         

バッグなどでは、型崩れの原因になっても困るので
しませんが、こういうものになら、OKですよね!?
あまり布を入れてあったかごが少しすっきりして、大満足です!

でもね・・・
ついでだし、持つときに少しでも熱くないようにと
手のひら側の接着綿を2枚にしたんです。

そしたら・・・・

親指がひっくり返らないよ~~  ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

悪戦苦闘して、何とか、ひっくり返しましたが
もう、少し太めの型紙にするか
部分的に2枚にするとか・・・・しないとだめですね・・・
要検討です・・

                    

たくさんの方が見に来てくださって
          ありがとうございます。
          よろしかったら、お願いしますね!
関連記事

0 Comments

Add your comment