Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ろうそくを灯して  (キャンドルナイト)

毎年、 
夏至の日、20時から22時の間、
キャンドルナイト という、呼びかけに応じて
できるだけ、電気(あかり)を消して、
過ごすようにしています。

     公式HPは こちら → 「100万人のキャンドルナイト」

    
                ( これらの写真は去年の夏至の日に撮ったものです。)


スイッチを入れると、明かりがつく・・・
スイッチを入れると、ちゃんと、作動する・・・

忙しく、いろんなことに終われる毎日は
そんな当たり前のことに、ついつい、感謝を失ってしまいます。


    

節約のため、無駄な電気を消す。。。
ただ、それだけではなくて、
ろうそくの光はいろんなことを、感じさせてくれるようです。


今年は、先日の地震のことを思うと、
ちょっと、複雑な思いもあります。
この運動も、いつもと変わりない日常が
あるからできることなんですね。

ろうそくの光を見て、 ロマンチックに過ごす・・・
いってみれば、「お遊び」に過ぎないかもしれませんが・・・

被災地の方は、ライフラインも寸断されて、
不便な思いをしていらっしゃるんじゃないかと思うと、胸が痛みます。


                       


              
  


ランキングに参加しています。
お時間のあるときに、よろしければ
応援クリック、お願いいたします。
関連記事

 ろうそく キャンドル ナイト

2 Comments

*teruteru*  

1年がたつんですね。。早いですね~
1年前は、様々な思いの中での参加でしたが。。
今年は、少しハッピーな気持ちで参加出来そうです♪
中3になった息子と、又、参加したいです^^

2008/06/18 (Wed) 10:02 | EDIT | REPLY |   

flax  

*teruteru*さん

もう、一年たつんですね。
ほんと、早いですね。。。。(*^。^*)

「そういえば、去年の キャンドルナイトの頃には・・・」
って、そんな思い出も、重ねていけたらいいですね。

息子さん、中3ですか?
今年は、大変ですね!
頑張ってください!!  (^O^)/

2008/06/18 (Wed) 14:25 | EDIT | REPLY |   

Add your comment