Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ローズゼラニウム と 日時計

もう、15年くらい前でしょうか。
その頃は、まだ、ハーブの苗など、
近くのお店には出回っていませんでした。

通信販売で苗や、種を買って、
一日に何回も庭に様子を見に行って、
育ててました。
   (かなり、過保護でした(笑))


   


今、そのころに植えた、このゼラニウムも 大きな株になって、
花が咲いた後には、ばっさり、剪定するようになりました。

苗が小さかった頃は
葉っぱを 一枚だけちぎって、
文庫本の間に挟んで かすかな香りを 
楽しんだりしていたのが、嘘のようです。


   

後ろに、ぼんやり写っているのが、日時計です。

これも、置いたときは、幾度となく、影を見に行ったりしましたが
今は、その、錆具合で、時が過ぎていったことを
知らせてくれています。




              
  


ランキングに参加しています。
お時間のあるときに、よろしければ
応援クリック、お願いいたします。


関連記事

0 Comments

Add your comment