Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 夢バトン

なぎさ~ 手作りの部屋へようこそ のnanさんから夢バトンが回ってきました。

こういうものがあるということも知らなかったのですが
おもしろそうなので、書いてみました。

Q1.小さい頃、何になりたかったですか?
お嫁さん、学校の先生、・・
大きくなってからは、インテリアコーディネィタアーなどなど・・
飽きっぽい性格なんで、いろいろ変わっていってました。

Q2.その夢は叶ったですか?
はい。お嫁さんにはなったし、
一応パッチワークの先生って呼んで下さる方もいらっしゃっるし・・
住宅会社に就職したし・・(お茶くみでしたが・・)

Q3.現在の夢はなんですか?
もっともっと、素敵な作品をつくっていきたい。
パッチワークのタペストリーで、賞をいただけたらいいな。
HPを作りたい。ネットショップもいいかも・・・etc・・・

Q4.宝くじで3億円当たったらどうしますか?
う~~ん。子供の進学資金。家の立替。(超現実的!!)
信州に別荘兼shopを建てる。
もっといっぱい布を買いたい!!  

Q5.あなたにとって、夢の世界とはなんでしょう?
つないでいくもの・・
5年前にパッチワークの講師養成講座をうけました。
そして、教室を開きたい。という夢も少しずつかなえて下さったような・・
あの一歩がなければ、今の私はいなかったんですね・・

いきなり、大きな夢には近づけないけど、
パッチワークのようにひとつづつ、つないで、また、ブロックをつないでいくと
いつのまにか、思っていたものに近づいていけるような気がします。
(きゃぁ!!(恥)
  なんか、キルター(キルトする人)らしく、まとまったわ!  (^^ゞ)

Q6.昨日見た夢はなんでしょう?
TOKIOの山口君が出てきてくれたんです!!
何を、言って下さったのか、どうしても思い出せないんですが
多分、がんばれ!!って、応援してくれていたに違いない!!
ということにしておきます。(*^。^*)

Q7.この人の夢の話を聞きたいと思う人5人、誰ですか?
nanさんからはバトンをいただいたし、
ちびハムさんはもう書いていらしゃたし・・
皆さん、お忙しいだろうから・・・
それに、皆さんの夢はお聞きしなくても、ブログのなかに、
織り込まれているような気がします。
もし、このブログを見て、書こうと思ってくださった方
よろしくお願いします。
関連記事

0 Comments

Add your comment