Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 型紙をおこしています。

共通テーマ:
手作り大好き!! テーマに参加中!
型紙おこし



型紙おこし2








なかなか作品がアップできません・・
というのも、サイズや、形が決まらないのです。


図面だけひいても、なかなかイメージできなかったり、
実際の大きさがわかりにくいので、
いらなくなったカレンダー等を使って、
実物大で考えます。

カレンダーを切って、ホッチキスで止めたりして
もう少しちいさく・・
とか、バランスが悪いかな・・とか・・
試行錯誤しています。

それから、端の始末や縫う順番を考えて
製作に入ります。

んんん・・これも、いまいちかなぁ・・

この作業が結構大変なんですが
ちょっとしたことで、使い勝手がよくなったり、
バランスがとれて、良くなったりするのであなどれません・・


関連記事

0 Comments

Add your comment