Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 バラのストリングポーチ

共通テーマ:
パッチワークと布小物♪ テーマに参加中!
バラのポーチ1


9月にUPしたポーチの布違いですが・・






「縫うことが好き」という気持ちがなければ、
いいものは作れないと思っています。
でも、この「好き」と言う気持ちを持ち続けることが
案外、難しいと思うこともあります。

今回、いろんなことが重なって、
少し、ペースダウンしたけれど、
作品展3日前くらいからは、
気持ちよく集中して縫うことができました。

パッチワークに関しては、こだわりもあって
決して、いい加減な気持ちでやっている訳ではありません。
でも、なにもかも、振り払っていろんな犠牲をはらって
無理やりするものでもない・・

楽しいから縫う、好きだから縫う、はもちろんのこと、
悲しみを乗り越えるために縫う、心を落ち着かせるために縫う、
ということもあるかもしれません。

でも、縫うこと、作ることが嫌いになってしまわない様、
いつも、作品にはプラスの気持ちを詰め込んで
作っていきたいと思っています。


昨日、無事、母が退院しました。
疲れていた時、このブログに寄せていただいた
コメントを拝見して、どれだけ暖かい気持ちにさせて頂いたことか・・

改めて、本当にありがとうございました。



関連記事

0 Comments

Add your comment