Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 合格祈願のタペストリー

         

 

願い事があるときは、星のパターンのキルトを作るという慣わしが米国にはあるそうです。
2年前の今頃から、長男の高校受験合格を祈りながら作ったタペストリーです。



輝く季節に 羽ばたく息子へ

              

         

というタイトルまでつけちゃいました。

青春時代ですもの、
今まで、私がキルトを作るときには
使ったことがないような、
明るい色を使いました。

すがすがしい風の中でお日様の光をいっぱい浴びて
大きく成長して欲しいという願いを込めて・・

公立の受験当日に3層を重ねてしつけをかけました。
それから、祈るようにキルティングを縫い続けました。、
発表の日、一人で見に行った息子からの電話を待ちながらも
ずっと、キルティングしてました。
10時5分くらい前に縫ったところは、針目がめちゃくちゃです。

そして・・・・
第一志望校の入学式、前日にしあがりました。

今も、このタペストリーをみると、あの頃のことがいろいろと思い浮かんできます。
そして、そのままにしておいた、乱れたキルティングの針目を見ると
発表、5分前のドキドキが蘇ります。

来年は、大学受験と高校受験が重なります。
ってことは、二つ、お星様のタペストリー作らないといけないかな?

関連記事

0 Comments

Add your comment