Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 東京国際キルトフェスティバルへ

共通テーマ:
パッチワークと布小物♪ テーマに参加中!
フェスティバルへ

19日の夜行バスで憧れのキルトフェスティバルへ行ってきました。





素晴らしい作品の数々・・
きっと大変だっただろうな・・
という思いは
「これを作っていらっしゃる間、
デザインや配色でいっぱい悩んだとしても
きっと、幸せな時間をすごされたんだろうな」
という思いに変わっていきました。

そして、完成の喜び・・
小さな小物でも出来たときはとってもうれしいのに
こんなに細かい作業を、気の遠くなるような
こんなに大きな」タペストリーに仕上げるなんて・・

ちょっと、想像しただけで涙が出てきました。
(私が泣いてどうする・・??)

やっぱり、本物を近くで拝見すると、
問いかけてくるようなパワーを
感じるような気がします。

デザインや配色は本を見れば
客観的につかむことが出来ますが
しっかりと、作品と向かい合って何かを
感じるというのは、ここに来てこそ、得られるものですね。

早めの昼食をとって、また、作品を見たり、
ショップを覗いたり・・
のども渇いてきたので、ちょっと、休憩・・・

そして、ふと、ため息をついたら・・
「私なんて、まだまだ・・
というより、もうだめ・・
いくら頑張っても、こんなにいいもの作れるはずがないわ・・」
って、自己嫌悪の嵐・・・

今、思えば、比べる対象がすごく高度で、メジャーだったからで
比べること自体間違いなのね・・・
疲れが一気にでてきたんでしょう。
しばらく、打ちひしがれていました。

でも、紅茶を飲んでふと前を見れば、
まだ、行ってないところいっぱいあるやん・・
時間もったいない!
せっかく来たんだし、これからのためにも
ちゃんと見てこなくっちゃ!!

てことで、へこんでも立ち直りの早い私でした。(^^ゞ

キルトウィークとかも行ったことがあるのですが
作品の数、レベル、広さ、ショップの数・・
やっぱり、一番でしたね。
まだまだ、書きたいことがあるのですが
また、すこしづつ・・

ハワイアンポーチBハワイアンポーチ

こちらは、ハワイアンのポーチです。
どこのショップにもない、私だけのハワイアンを作ってみたかったんです。
で、いつもの綿レース、使ってます。(^^ゞ
かなり、カジュアルな感じになったと思うんですが・・
関連記事

0 Comments

Add your comment