Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ヘキサゴン コインパース

 
去年、作ったコインパースです。
たまたま、去年作った生徒さんのものを
新しい、生徒さんがご覧になって、作りたいとおっしゃってくださったので
きのうのレッスンに使いました。

  (小関鈴子先生の作品を参考にさせていただいて、アレンジしています。)

                    

 

 ヘキサゴンは、好きなパターンなのですが、
根性がないので、小物ばかりです。  (^^ゞ

中にも、カードなどが入いるようになっています。               

イベントまで、もう少し・・・
やっと、軌道に乗ってきました。
                                                    
                                 ランキングに参加しています。
                                 よろしかったら、クリックお願いします。  ↑
関連記事

 布小物 パッチワーク 私のカントリーフェスタ

6 Comments

aiko  

flaxさんこんにちは。
秋らしい色ですね(*^^*)
カード入れも付いてて便利そう♪
素敵な作品見てると、私もパッチに挑戦してみたくなります~。

イベントもあと少しですね。
こちらも毎日編み編み続けてますよ。
お互い頑張りましょうね(^0^)/

2006/10/12 (Thu) 12:20 | EDIT | REPLY |   

mona  

秋にピッタリ~★

今の季節にピッタリのヘキサゴンやね~。
いろいろ入れられて、使いやすそうやわぁ。(^o^)丿
ヘキサゴンてほんまに可愛くて、私も大好き!
無性に作りたくなることあるよね♪

イベント間近なんやね!
がんばってぇええええ!!(^o^)丿

2006/10/13 (Fri) 09:46 | EDIT | REPLY |   

小なべ  

へぇ!

この模様(柄?)ヘキサゴンってゆうんですねぇ!

2006/10/13 (Fri) 14:10 | EDIT | REPLY |   

flax  

aikoさん

もう、あとがなくなってきました。
頑張らないとね・・・ (~_~;)

aikoさんも、編み続けてるんですね・・・
腱鞘炎にならないよう
気をつけてね。
22日もイベントなんですね。
お天気も晴れるといいですね。

2006/10/13 (Fri) 14:22 | EDIT | REPLY |   

flax  

monaさん

そうそう。
ヘキサゴンは、時々無性に作りたくなるよね。
で、この季節、
無性にチョコレートが食べたくなるんですよ・・・ (~_~;)

なんとか、デザインは決まってきたので、
後は、レシピ書いたり、
布切ったり・・・
あと5日で、アルバム発売!
なんとかがんばれそうです!(^o^)/

2006/10/13 (Fri) 14:27 | EDIT | REPLY |   

flax  

小なべちゃん

そうですよ。
ヘキサゴンって6角形のことなんやって・・

娘は、蜂の巣みたいで気持ち悪いって
いうんやけど、
パッチワークする人には
人気あるんですよ。

(わたしも、最初見たときは
気持ち悪いと思ったのに、
今は、大好きです!
不思議やわぁ~?? )

2006/10/13 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   

Add your comment