Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 父の形見

  今日は父の命日です。

                         
父は、ラテン音楽や洋楽が好きでした。
休日の昼下がりはいつも
音楽が流れていました。

毎年、命日の頃や、父の誕生日の頃に
父が好きだった音楽を流しています。

今、私がボサノバや南米の音楽を聴くと
「私の前世は、この土地に住んでいたのかも・・」
と、思うくらい音楽が自然にからだに流れ込んできます。

父は他にも、クラッシック、歌謡曲、演歌・・・
陽水や拓郎、ビートルズ・・・何でも聴いていました。
その影響を受けて、私もいろんな音楽を好きになれました。
映画も大好きだった父・・・

新しいもの好きで、柔軟に何でも受け入れる人でした。
ときどき、ふっと、父の血を引いているんだな・・と思うことがあります。
私のつたない言葉で言い表せるほど明確な何かではないんですが
父から知らぬ間に受け継いだもの・・・
いろんな思い出の中からにじみ出てくる
ものの感じ方のような・・

あなたの娘で良かった・・・
ありがとう・・・
私は元気でやっています。
関連記事

0 Comments

Add your comment