Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 WOOL って、いいね!!

この手触り・・・
軽くて、ふわふわしてて、あったかくって・・・
布に触れているときも、癒されているなぁ・・・
という気分になるのですが、
久しぶりに、じっくりとウールの布に触れてみると
とても、懐かしい感じがしました。
何故???

                
         
ウールの布を使ってのパッチワーク。
去年辺りから気になっていました。
今年は、思い切って小物作りにチャレンジ!しています。

               

              

いろんな糸が織り込まれていて、なんて表情が豊かなんでしょう!
綿や麻にない魅力を感じつつあります。

                                     
                         ランキングに参加しています。  
                     よろしかったら、クリックしてくださるとうれしいです。  ↑


                         
関連記事

 布小物 パッチワーク

10 Comments

Sophie  

きれい!!

わぁ~綺麗な色のウールがいっぱい!!
ウールって感触も柔らかくて暖かいので
作品も温かみのある、柔らかい雰囲気を持ったものが出来ますよね!!
私も今年の初めCQMのキットで作りました。
当初布を選んで作ろうと思ったのですが、
布選びが大変で諦めたんです。
この布たちがflaxさんの手でどんな作品に生まれ変わるのかとっても楽しみです♪

2006/10/06 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

hana  

ウール、いいですよね!

ふんわか、温かみの有る、ウールって
いいですよねー♪私も今年こそ、一つ作品を作ろうと沢山、買い込んじゃってます。どんな作品が出来上がるのかしら?楽しみにしています。
ところで、ピーシングはやはり、ウール用の糸を使われてますか?

2006/10/07 (Sat) 06:45 | EDIT | REPLY |   

●Semi●  

だんだんと・・・

季節は冬に向かっていくのですね。
冬にはぬくもりのある布・・・
ウール、ミックスツイード。
いろんな色が少しずつ入っていて、見飽きることのないようなきれいな布ですね。
これでパッチを・・・。
flaxさんの手で、どんな風に変身するのかしら。楽しみです。

こちらは最近ようやく秋色!に衣替えしたのに、冬色!
私の今年見つけた秋色の布は、ルシアンのこげ茶ピンドットでしたが、また冬色の布を探しに行かなきゃね。

手持ちでいいのがないかな~。
在庫布、増えすぎたから。
それでは、また遊びに来ますね♪
素敵な布で、目の保養をさせていただきました☆ありがとう☆

2006/10/07 (Sat) 09:44 | EDIT | REPLY |   

小なべ  

ウール♪

ふわふわで気持ち良さそうですねぇ♪

枕カバーみたいな感じだったらずっと抱いて寝てるだろーなぁー(笑

2006/10/07 (Sat) 10:51 | EDIT | REPLY |   

かずよ  

flaxさん、こんにちは☆
wool、見ているだけでもほっこりしてきますよね~。
京都店でも、先日からwoolを展開していますが、やっぱりよく売れていますよ。
私もwoolを使ってなにかサンプルを…と考え中です。

flaxさんヴァージョンのwool、どんな作品ができるのか、楽しみです♪

2006/10/07 (Sat) 15:55 | EDIT | REPLY |   

flax  

Sophieさん

ウールの手触りは本当にいいですね。
でも、あまり、暗い色ばかりだと
どうかな・・・?って
思っていたのですが、CQMさんで
明るい色がありました。
もう少し、したら、ポーチをアップしますね。

2006/10/07 (Sat) 22:05 | EDIT | REPLY |   

flax  

hanaさん

ウールの場合、
手縫いだと縫い目を
表から見たときに、
見えてしまう気がして、
今回は、全部、ミシンで縫っています。
私は、モンリッキーの糸を買いだめしているので、
ミシンもこの糸を使うことがあります。
ウール用の糸もあるんですね?
今度、探してみますね。

2006/10/07 (Sat) 22:09 | EDIT | REPLY |   

flax  

●Semi● さん

そうですよね。
見飽きることないわ・・
いろんな色が入ってって・・・
一言で、ウールといっても
いろんな織り方があるんですね。
Semiさんとこでは、茶色のピンドット
大活躍でしたね。
お気に入りの布が見つかると
作りたいものも早く出来るんだけど、
私も、在庫布、
増えすぎで困っています。  (^^ゞ

2006/10/07 (Sat) 22:13 | EDIT | REPLY |   

flax  

小なべちゃん

そうなんですよ。
肌触りもいいから、抱き枕にしたら
ぐっすり、眠れるかもね 。(^_-)-☆

2006/10/07 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

flax  

かずよさん

京都店でも、よく売れていますか?
もう、そんな季節なんですね。
ウールの優しい感じが出せるような
小物を作れたらいいなぁ・・と思っています。
かずよさんのサンプル、楽しみです。

2006/10/07 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

Add your comment