Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 スカラップキルトと ・・・・ ハーブの魔女


ハーブがたくさん生い茂ってくる季節ですね。
実は、魔女がぐつぐつと煮ていたものは、
気持ち悪いものではなくて
ハーブだったとか・・・


私の理想(?)の魔女は、
魔女の宅急便のキキのお母さんです。
チラッと出てくるお家やお庭も素敵でした。






娘も、もう、キキの年齢を超えてしまったんだなぁ・・
と思うと、私ももう、子離れしなくてはいけないんだな・・
と、少し寂しくなります。


ハーブをたくさん入れたフラワーベースの下にひいてあるのは
スカラップキルトという手法で作ったものです。


6角形のキルト綿に布を載せ
裏布で包み込むようにまつったものを
まきががりで合わせていきます。






実は、最近、私の無知と不注意のために
すごくご迷惑をかけてしまうようなことがあって、
少し、落ち込んでいました。


でも、今日、遠方から遊びに来てくれたお友達は
とっても、頑張りやさんで、いっぱいパワーを持ってきてくれました。
私も、凹んでる場合ではありません。
挽回するためにも、しっかり勉強して頑張らなくちゃね!


いつも、ひたむきなキキのようにね。  (*^^)v


心は、少女のように・・・ですよね! ヾ(--;)ぉぃぉぃ
                  (ちょっと、しつこい!!??)
関連記事

0 Comments

Add your comment