Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ラベンダー  2  (ミニタペストリー)



小関鈴子先生の講習を受けたときに
作ったミニタペです。

「細かいことは、気にしなくていいのよ!」
と、先生は何度もおっしゃいました。

一応、原図と布がセットになった教材を購入しての講習でしたが
「布も絵の構図も替えてくださったほうが、見るほうも楽しいわ!」
ということで、布は手持ちのものをかなり加えています。

「刺しゅうも適当に
  木や草の感じが表現できるように刺してくださいね。」

そう、おっしゃられても・・・
適当に刺しゅうする方が、難しい?・・・ですよね・・

  


でも、富良野のラベンダー畑を想像しながらの作業は
途中から、とても楽しいものとなりました。

わざと、布の端を使ったり、切りっぱなしにして、
雰囲気を出そうと試してみたり・・・・

  


いつもと違うパッチワークの作品を作ることで
新しい、何かが見えた気がしました.

「細かいことは気にしなくていいのよ!」
時には、思いっきり布と遊ぶことの大切さと楽しさを
先生は教えて下さったのだと思っています。

  


我が家のラベンダー
やっと、花が咲いてきました。
関連記事

0 Comments

Add your comment