Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ラベンダー  4  ( サシェ ・におい袋 )



   


収穫したラベンダーでサシェを作りました。
パープル系の布とレース地を気ままに組み合わせて
大きさもいろいろです。

                
今から10年ほど前、ハーブに夢中でした。
まだまだ、子育てに追われた時期でもありましたが、
なにか、自分らしいものを探していたのかもしれません。

                      
いろんな本を読み、ノートにまとめたり、
珍しいハーブの苗を通信販売で求めたり・・・
種を蒔くことからはじめたハーブも・・・・

穏やかに丁寧に生活すること。
自然とともに暮らすこと。
ハーブはそんな憧れを象徴するものでした。

ハーブさえ育てれば、何かが変わってくるような
気がしたのかも知れません。

その頃、植えたハーブが今も庭に根付いています。
あの頃の私の想いは、今の私につながっているのかなぁ?
                       
関連記事

0 Comments

Add your comment