Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 がまぐちのポーチ

 

   


去年、作ったがまぐちのぽーちです。
これは、化粧品とかが入るくらいの大きさです。

がまぐちのいいところは、口が  パカッ! って
大きく開くから、中ものが出し入れしやすいですよね。

むかし・・・(30年くらい前???)
母がビーズ編みで、がまぐちのコインケースを
よく作ってくれていました。

流行の周期は30年とよく言いますが
最近の流行を見ていると、納得できてしまう自分・・・
しっかり、歳を重ねているわけですね・・


今は、がまぐちを使ったキットを製作中です。
後は、説明書を作ったりするので、
もう少し、かかりそうです。

かわいい布が手に入ったので、
とても気に入ったものができましたよ。   (*^。^*)






******  Today's Flower ***********


   

          寄せ植え                      ?

   

           向日葵                  フクシア

関連記事

0 Comments

Add your comment