Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 息子へ贈るログキャビン

うちには大学受験生の息子と、
高校受験生の娘がいます。

息子もやっと自分の行きたい方向を決めたようなんですが
かなりの楽観主義者というか、奇跡を信じるタイプというか・・・

でも、こうと決めたら、頑固なヤツなので
もう、口出ししない方がいいんだろうな・・
でも、ちゃんと、それに向かって勉強しているかといえば・・・???

こちらも、そのことばかり、考えていても仕方ないので、
それぞれの合格と楽しい学校生活を祈りながら
いろんな合間を縫って、キルトを作ろうと思っています。

まず、息子にはログキャビン。
もしかしたら下宿することになるかもしれないので
ベッドカバーにも夏のタオルケットの代わりにも
なるような大きさまで頑張りたいと思います。

 (できるかなぁ???
   息子ものん気だけど、母親ものん気だったわ!(^^ゞ )

まず、男の子向きの布を探して
3.5cm巾に切っていきます。   
                   

真ん中は、暖炉をイメージする赤が基本なのですが
かわいくなりすぎるといけないので、
赤みの強い茶にしました。



とりあえず、つないでみました・・・・・
う~~ん、
息子と喧嘩した後だから、ちょっと、暗い配色になってしまった・・・
明日は、もう少し明るい色をもいれてみよう!

・・・・・・・・   
             いつも、ありがとうございます。・・・・・・・・・・


BGMは 大好きなTOKIOの「宙船(そらふね) / do!do!do!」

  ♪ その船を漕いでゆけ!お前の手で漕いでゆけ~ ♪

この曲が妙に・・・受験生にも合うんです・・・

  

自分の将来、自分で見極めて
ちゃんと漕いで進んで行ってください・・・
関連記事

0 Comments

Add your comment