Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ブレスレット (本革 三つ編み)
最初は、5mmの皮ひもにマグネットを付けて
チョーカーにしようと思いました。

 でも・・・・
   か、悲しい!!
   鏡を見ると・・・
      首輪にしか、見えませ~~ん!
                   がーん…llllll(-_-;)llllll

  

そこで、昔、チタンネックレスというのが
運動選手たちの間で流行っていて、
息子もしていたのですが、
長さを調整するためにに真ん中部分を
三つ編みにしていたのを思い出しました。

一本のひもを真ん中だけ、3本になるようにします。

     

その3本で、三つ編みを編んでいきます。
不思議な感じですが、簡単にできます。
最後は、解けないように輪の中に端っこを入れます。



皮のチョーカーはもう、2度としません。  (≧ヘ≦) ムゥ

   が、ブレスレットは気に入っています。 (*^。^*)


             
                いつも、ありがとうございます! <(_ _)>            
関連記事

0 Comments

Add your comment