Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 今、着なくっちゃ・・・

実は・・・
キャミソールワンピース・・・
着たいと思ってたんです。

チュニックや、ノースリーブワンピ は愛用しているんですが
この、肩ひもの細さが・・・
ちょっと 躊躇させていたんです・・  (^_^;)

でも、人生の 折り返し点を過ぎてから
「今、しないでいたら、
     一生 しないまま、終わっちゃう・・・」っていう
思いが 何事に関しても 強くなってきて、
かなり、大胆な行動に 出れるようになりました(笑)


昔は、娘とおそろいの服も 作ったりしていたので
簡単なつくりの キャミソールなら 作れるかな・・
と思っていたのですが
とりあえず、好みのものが、
お手ごろなお値段で見つかったので購入。

でも、ギャザーの分量が・・多すぎるかしら・・・

   
    
と思って、 ギャザー分をほどいて
シンプルな感じにリフォームしました。

      

試着して。。。
うん、いい感じ。。なんですが。。。
ちょっと、二の腕が・・・
太く見えすぎ・・・(笑)

やっぱり、上にカーディガンを 
羽織って着ることになりそうです (^^ゞ

 (じゃぁ、ノースリープワンピースと、
   結局、一緒なんですが・・(笑))


でも、何事も チャレンジです!
この歳でも、そう思える自分が、結構好きです(笑)






             

           ランキングに参加しています。
           お時間のあるときに、ワンクリック!
           よろしくお願いします。  <(_ _)>


関連記事

 布小物 ハンドメイド キャミソールワンピース

0 Comments

Add your comment