From Quilt Cottage

パッチワークキルト・ミシンキルト・ソーイングなど日常のハンドメイドを楽しく!

大阪 ワークショップのお知らせです

大阪 阪急うめだ本店
10階『うめだスーク』南街区「南パーク1」にて

キルトコテージ
「ミシンキルトで作るハーフリネンのグラニーバッグ」
のワークショップを開催させていただきます。

日時:8月7日(火)
   10:30〜13:00
    14:00〜16:30  

定員:各回 8名
講習代金 7560円 (キット代金、税込)
持ち物:筆記具 
ワークショップ当日にできるだけ完成を目指しますが、
続きはご自宅で仕上げられるようにご指導させていただきます。
写真入りの作り方レシピ、型紙を配布いたしますので、
ご自宅で復習用にお好きな布でも作っていただけます。

IMG_1999.jpg

ミシンキルトの基礎、細長い布を縫いつないでからカットする方法、
図案を描いた紙と一緒に布を縫う「ペーパ^ファンデーション」という技法で
正確に早くパッチワークできる方法を実習して
バッグに仕立てていただきます。
ピースワーク布はリバティーの布と、無地布を使用しています。
色は、 Aターコイズブルー Bラズベリー がございます。
IMG_2002.jpg

バッグは、 A4サイズくらいの大きさですが、
底のマチが 約10cmあるので、意外とたくさん入ります。
(縦約23cm(持ち手含まず)x 横最大約40cm x マチ約10cm)
折り込みマチという、簡単で早くできる方法をご紹介します。
 
IMG_2003.jpg

JUKIさんの EX7 というミシンをお一人1台使用いたします。
ミシンに詳しいスタッフさんもいらっしゃいますので、
ミシンでもっといろいろ作ってみたい方、
新しいミシンを体験したい方も どうぞ!

注意事項

※ミシンで直線縫いができて、簡単なソーイングをしたことがある方でしたら
 大丈夫です。

※生地の色は数量に限りがございますので第1希望と第2希望をお申し込み時に選択ください。
※お申し込み先着順で色を決定させていただきますがご希望に添えない場合がございます。


お申し込みは
7月7日(土) 朝10時からスタート!

阪急うめだ本店さんのWEB受付のみとなります
お電話やご来店によるご予約は受付いたしておりませんのでご注意くださいませ。

ご予約のお申込みの際は
「阪急うめだ本店HP」

「イベント予約お申込」
からアクセスしてください。

WEBにて8月4日(土) 午後6時 まで受付しております

皆様のご参加心よりお待ちしております
関連記事

 ミシンキルト

0 Comments

Leave a comment