Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 最近のバレンタイン・・・

最近は、「友チョコ」というのが、娘の友達の間では主流のようで
バレンタイン前夜、30個のカップケーキを娘と焼きました。

娘が所属しているフォークソング部主催の
バレンタインコンサートの練習を終えて
帰ってくるのも遅く、宿題も終えてからだったので、
取り掛かったのは、10時半過ぎ・・・

なのに、いざ、材料を計って作りだすと、
なぜか、母娘して、ハイテンション!!(笑)
手を動かしながら、口も動きっぱなし・・・

焼き終わったのは、12時を回っていましたが
友達の話、学校の話をしながら、楽しく作れました。


翌朝は、5時半起きで、ラッピング作業・・・  (^_^;)

でも・・・
「いつか、こんなことがあったね・・」って
楽しく思い出してくれるときがあれば、うれしいです。

  

14日は、娘も友達から、いろんなチョコやケーキをもらってきました。
これが、結構、食べるのも、大変・・・  (^_^;)

モテる男の子も、大変なんだ・・・って初めて気がつきました ^_^;




     

私は、モテない、ダンナさんと、息子のために
簡単、ガトーショコラを焼いてみました。 ^m^



2月末の大阪京セラドームでのイベントのためのキット補充分を作っています。
こちらも、日が迫ってきました。
ちょっと、急がなくては・・・  (*^^)v

関連記事

8 Comments

マリン  

美味しそう~

すごいねチョコケーキ、めちゃ美味しそう!えらいなぁ手作りするなんて・・・
ぐうたらな私は、主人には感謝チョコで息子には億万長者チョコを買いました。
どちらも\500以内(^_^;)
だけど娘さんと一緒にスイーツ作りなんて憧れるわぁ~いいな☆
いつもよりいろんな話できるし良い想い出になるよね、うらやまし!
うちのもてない息子はバレンタイン当日も風邪で熱を出し欠席、どこまでついてないねん
本人曰く「いらんドキドキせんでええわ」だって・・・(T_T)
岡本洋子先生の本、とっても繊細で素敵♪
一足早く春気分を感じさせてくれました。

2008/02/18 (Mon) 12:44 | EDIT | REPLY |   

T・A・M・A  

おいしそうですね。私も焼きましたが、あまり飾り気のないケーキでした。上の息子が朝ごはん代わりに食べてました。
で 最近甘いものつくりにはまっています。

2008/02/18 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

*teruteru*  

楽しそう~♪

うちの娘も。。毎年、友チョコ作ります♪ カップチョコとトリュフを各20個ずつです!娘の方が上手なので、私はお手伝いです(^_^;) 手作りは楽しいですねっ♪ イベントも頑張って下さいね~

2008/02/18 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

flax  

マリンちゃん

息子さんの風邪、よくなりましたか?
渡そうと思ってた、女の子は、
欠席だったってことで、がっかりしてないでしょうか・・・(^^)

ウチの主人は2月15日が誕生日なので、ついでに(笑)ケーキもやいてるんです・・・  (*^^)v

岡本先生の配色もとってもきれいで
大好きです!
花柄を見てるだけでも、春気分に鳴りますね (*^。^*)

2008/02/19 (Tue) 08:29 | EDIT | REPLY |   

flax  

T・A・M・A さん

私も、ひとつのボールでできるような、
飾りっけのないケーキが好きです。
というより、それしか焼けませんが・・(^_^;)

スウィーツ作りは、作り出すと
なんだか、ワクワクして楽しいですよね。 (*^。^*)

2008/02/19 (Tue) 08:33 | EDIT | REPLY |   

flax  

*teruteru* さん

やはり、娘さんもたくさん作っていらっしゃるんですね!
去年までは、一回で焼ける量ですんだんですが、
今年は、2回にわけて焼きました。

うちの男子はもてないので(笑)
いままで、食べきれないくらいのチョコなんて、
もらったことなかったんですが・・・ ^m^

でも、年に一回くらいこんな日があっても、楽しいですね!

2008/02/19 (Tue) 08:39 | EDIT | REPLY |   

mona  

お久しぶり♪

flaxさん、元気ですか~?
久しぶりに遊びに来ましたぁ。(^o^)丿
おいしそうなガトーショコラが迎えてくれても嬉しいわぁ。
うちも娘たちがバレンタインは必死でしたよ~。あはは
部屋中チョコのにおいでした。(^o^)

イベント前でまた忙しそうやね~。
寒いので風邪に気をつけてがんばって!!ファイティン♪v-274v-273

2008/02/19 (Tue) 11:56 | EDIT | REPLY |   

flax  

monaさん

ご無沙汰してま~す!
あそびにきてくださって、うれしいです!

娘さん、お二人ともなると
それは、大変でしょうね・・・
私は、昔、チョコのにおいに悪酔いしたこともありましたが・・・^_^;
まだ、本命くんはいないようですが
楽しく高校生活を送ってくれてるようで、
うれしいです。

差し入れ、ありがとうございます! ^m^

2008/02/19 (Tue) 23:51 | EDIT | REPLY |   

Add your comment