Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 東京 2日目・・・

東京ドーム、近くのホテルで一泊・・・
独身のころは、一人旅もしたのですが
久々の 一人の外泊、心細くて眠れないかと思いきや
徹夜続きのためか、心細く感じる前に、熟睡 (笑)

2日目は、朝から、
いつも、キット販売でお世話になっている 千葉そごう店へ向かいました。

    

こちらでも、Quilt Cottage のキットをかわいく飾っていただいていました。
突然の訪問にもかかわらず、暖かく迎えていただき、
お客様のご要望や、販売状況を教えていただきました。

「ウールのポーチを、もっと早くに出してくだされば・・・」
というご意見もいただき、
季節商品は、もっと、先を見越して、考えていかなくては・・・と思いました。

こんな風に、熱意を持って、お客様に届けてくださるスタッフの方が
いてくださることが、とてもうれしくて、ありがたくて、
千葉まで来て良かった。。。と、暖かい気持ちでお店を後にしました。

午後からは、西荻窪店へ。
ずっと、昔から、憧れ続けていたお店です。
お世話になっていながら、今回が初めて伺うことができました。

期待を胸に 地図を片手に、駅から数分・・・
すぐに、その素敵な場所は見つかりました。

     

               

中に入ると・・・
色鮮やかな布が、壁面の作り付けの棚に
見たこともないくらいのたくさんの布が
まるで、パレットのようにきれいに並べてあります。

あれっ??写真が・・・???
自分が布を見るのに夢中で、写真を撮ったつもりが・・・ないっ?
ちょっと・・・悔やまれます・・・  すみません。。

でも、本当に店内は、期待を全然裏切らない、
思っていたとおりの素敵な空間でした。

     

「いつもは、もっときれいに飾ってあるのよ。」
とおっしゃっていたキットのコーナー。
キットサンプルは、ただいま、東京ドームに出張中です・・・ (笑)

お忙しい中、オーナーの奈部さんが
近くのお気に入りのお店で、昼食を一緒にとって下さって、
楽しいお話がいっぱいできたことも
とてもいい思い出になりました。

昨日、ドームでお会いした小山さん、槻木さん
2年前にも大変お世話になった新百合ヶ丘店のスタッフの方々
西荻で迎えてくださったスタッフの方々・・

本当に素敵な方ばかりで、
改めて、自分の置かれている環境が
この上なく恵まれていることに感謝しています。

そして、暖かく見守ってくれて、
この旅行にも快く送り出してくれた家族に・・
感謝しています。

とても、楽しくて有意義な・・・
私にとって、かけがいのない素敵な旅行になりました。

   さぁ!ここから、また、
             がんばりましょう! 

関連記事

4 Comments

ローズベアー  

私もすごーく昔にカントリーキルトマーケットさんに委託させて頂いてました。トールペイントのバレッタとか・・・私はいけなかったのですが、姉達が東京まで行き奈部さんにお会いして、お家までお邪魔させて頂いて感激しておりました。flaxさん?のキットはカントリーキルトマーケットにピッタリですね。なんだか懐かしくてコメントさせて頂きました。今までも見せて頂いてました。

2008/01/22 (Tue) 22:17 | EDIT | REPLY |   

Kayo  

ハードなスケジュールの中、本当にお疲れ様でした!
私もお会いできて、とても嬉しかったです♪
西荻のキットコーナーは、今びっくりするほど寂しいですよね。
ドームからのサンプルの帰りを、首を長くして待っている感じです。
新作キットも楽しみにしているお客様が多いので、またよろしく
お願いします。

2008/01/23 (Wed) 08:39 | EDIT | REPLY |   

flax  

ローズベアーさん

コメントありがとうございます。
トールペイントをされていたんですね。
私も今回、奈部といろんなことをお話できて、とても感激しています。
「また、がんばって、いいものを作っていきたい!!」と思わせてくださるので、とても、元気が出ます。

CQMさんのテイストにぴったりと
言っていただけて、とてもうれしいです。
これからも、お時間のあるときには、ぜひ、このブログに遊びに来てくださいね!
お待ちしています。

2008/01/23 (Wed) 17:13 | EDIT | REPLY |   

flax  

Kayaさん

私も、お会いできて、よかったです。
もっと、いろんなことをお話できる時間があれば・・・
と思いましたが、また、次の機会の楽しみにしておきます。

本当にたくさんの方のお世話になって、
キットを届けていただいていると
実感しました。
こちらこそ、どうぞ、これからも
よろしくお願いします。

2008/01/23 (Wed) 17:22 | EDIT | REPLY |   

Add your comment