Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 東京国際キルトフェスティバル

17日の夜行バスに乗って、行ってきました。
国内で、最大級のキルト展です。


   

カントリーキルトマーケット(CQM)さんに
キットを置いていただく、という形での参加も、
今回で3回目。
多くの方に見ていただける機会を与えていただいて
とても、光栄なことだと思っています。


まず、お世話になっている CQMさんのブースから・・・

    

前面は素敵なウール素材や、バッグのサンプルがいっぱいです。

    

Quilt Cottageのキットもたくさん、ディスプレイしてくださってます。
その他、作家さんが一生懸命作られた多くの作品も
所狭しと、かわいく展示されていました。


もちろん、勉強のために作品展も、しっかりと見てきました。
応募されたすばらしいキルトの数々・・・
有名な先生方の新作キルト・・・
本当に、ため息がでるほど、すばらしいものばかりです。

このときに、この場所でいつも感じるのは、
こんなにすばらしい作品を作り上げられた方々の熱い想いです。
どれだけの情熱をつぎこまれたのだろう・・・と思うと
ただ、頭が下がるばかりです。

また、日本各地からこのイベントに出店されるショップ関係者の方々の
熱意もとても感じることができます。
そして、見にこられるお客さんも、また、目をキラキラさせて、
とても熱心に鑑賞されたり、お買い物をされていたり・・・

そんな空間に身をおいて、また、これからも私なりに納得のいくものを
楽しく作っていこう。。。と元気をいただいてきました。





     

        ランキングに参加しています。
        お時間のあるときに、クリックお願いします。

関連記事

2 Comments

*teruteru*  

flaxさん!キルト展お疲れ様でした~
私は、25日に行ってきました♪
ただ。。flaxさんの作品を見て、大興奮したのに、
間違ってキットを買ってきてしまいました。。おバカな私。

素晴らしい経験をされて。。
これからもステキな作品!楽しみにしています♪

2008/01/28 (Mon) 09:20 | EDIT | REPLY |   

flax  

*teruteru* さん

こんにちわ!
行ってこられましたか?ドーム!!
やっぱり、たくさんの作品、いろんなお店、見ごたえありますよね!!

CQMさんにもよって、見てくださったんですね!
ありがとうございます。(*^。^*)
私もついつい、いろんな布や、副資材など、どれも欲しくなってしまいます。。。

いつもコメントありがとうございます!
元気をいただいています!

3月のコンサートチケットも、とれましたので、
それを励みに頑張ります!!(*^^)v

2008/01/29 (Tue) 18:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment