Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 カーブ定規で オレンジピール

大阪のステッチキルトショーで購入していた
カーブ定規。
使ってみました。
今まで、葉っぱや花びらなど
カーブをカットするときは
厚紙で型紙を作って ハサミでかっとしていたものが
何枚も重ねて 一気にカットできて
切り口 がスパッとしてて、嬉しいです。
他にも 使ってみたいやり方があります。
面白いですね~

オレンジピールは、こんな感じで 
一つの円の分だけ 高等科の自由課題レッスンでします。
関連記事

2 Comments

とみママ  

勉強家さんですね~

ご無沙汰をしております。
いつもブログも読み逃げ・・インスタグラムもコメ残さず失礼ばかりで
ごめんなさいね。

カーブ定規私は先々月簡単な使い方を学びましたがカットは難しいです
とても便利なお道具ですよねー
もっと教えて頂いて楽しめたらと思います。
それにしても勉強熱心で頭がさがります。
少しは爪の垢煎じてのまないとかも・・・怠け者な私です。

2017/03/03 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

flax  

To とみママさん

コメントありがとうございます。
こちらこそ、いつも読み逃げですみません。
カーブ定規 もっと色々使い方があるんですね~
購入時に 少し教えていただきましたが
もっと教えていただきたいですね。(*^。^*)

私も生徒さんの熱意に押されて
なんとか、頑張っています。
わたしこそ、怠け者で、生徒さんがいらっしゃらなかったら
なにも作らないと思います~(^^ゞ

2017/03/03 (Fri) 23:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment