Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 確定申告と切手デザイン


切手のデザインも 素敵なデザインが多いですね~
これは 確定申告のために 必要な
源泉徴収額が記載された書類を
送ってくださった封筒には貼られていた切手です。
事務的なお手紙にも、切手が素敵だと 嬉しいですね。
着物の形をした切手 !可愛いです。
このシリーズの他のデザインも気になります。
銀座の消印は バラのイラスト斜めに描かれた 82。
GINZA の書体もおしゃれで
全てが 銀座の雰囲気を醸し出してて素敵です。
会社の所在地は 違う住所なのに 
担当して下さった編集者さまのご配慮でしょうか。

申告会場の相談受付の整理券が
888番
数字が揃うと なんか嬉しい(*^o^*)
でも 3時間以上の待ち時間でした。
こういう事務作業はとても苦手ですが
まとめると この1年の 仕事の方向性が見えて来たりします。
しばらく睡眠を削って、
パソコンと税関係の本と格闘しましたが
やっと終わって、ホッとしました。
さぁ 来年も ちゃんと申告できるよう
これからも頑張りましょう。
関連記事

0 Comments

Add your comment