Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 セミノールパッチワーク と 私のミシン


ミシンキルトのレッスンの準備をしています。
セミノール と呼ばれる 技法なんですが、
面白いです。
レッスン用のサンプルとしてつくっていますが
サンプラーのように繋げても 
モダンな感じのものが できるかもしれません。
私の使っているミシンは
JUKIさんの EX7 という機種なんですが、
本当に ストレスなく 縫えると 思っています。
アップリケをするとき、小物作りの時、
「ピポット機能」はとてもありがたいですし、
キルティングする時、ウォーキングフットを付け替えなくても
「フロート機能」のスイッチを押すだけで縫えるのも魅力です。
って、そんな、動画を JUKIさんのサイトで見つけました。
よろしかったら、ごらんになって下さいね
こちら → JUKIさん 公式動画 EX7のご紹介
あと・・・
個人的な話なんですが・・
このミシン、実は、去年TV番組 DASH に
登場したことがあるんです。
古いミシンを修理して使う という企画のときに、
ちなみに現代のミシンは こんな感じ・・と
写真で紹介されたのが、 このJUKIさんの EX7 だったんです。
とってもうれしかったのを 覚えています。
いろんなメーカーさん、いろんなミシンがある中で、
私のミシン (私と同じ機種のミシン)が
TOKIOと一緒に 映ってる!!!
これは、TOKIOファンの 私にとっては、一大事です!!(笑)
はい、本当に大好きなミシンです!(*^^)v
頑張って、いっぱい 縫いましょう~!
関連記事

 パッチワーク ミシンキルト

0 Comments

Add your comment