Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 イーラーショシュ


前から気になっていた ルーマニア の刺繍
イーラーショシュ 
(最初 ハンガリー と書いてました。
お詫びして訂正させていただきます)
フェリシモ クチュリエのキットで
初めてみました。
BGM は、ムジカーシュ というバンド。
25年前?
ジブリ作品 おもひでぽろぽろ挿入歌として使われ、気になって
CDショップで買い求めたCDです。 
音楽と手芸 をリンクさせると
 現地で 手仕事してる気分が味わえます。
(↑あくまで 個人的な感想ですが…(^^;;)
今回 初めて申し込んだのですが、
クチュリエのキットは
全て材料が揃ってて、ライン記入済みで
とてもわかりやすい 説明書でした。
最近、ミシンばかりだったので、
久しぶりに 針を持つ時間を楽しみました。
風土 歴史 文化 との手仕事 手芸の関係。
調べ始めると とても奥が深そうで
興味津々です。
関連記事

0 Comments

Add your comment