Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 工芸と奈良 中川政七商店

奈良で開催されていた 大日本市博覧会に
行ってきました。
展示されていた 工芸クロニクルという屏風絵が
とても興味深かったです。
伝統を大切にしながらも、新しいビジネスモデルを
常に考えていらっしゃる 13代目 中川さん。
「観光型」という 工芸のあり方を提唱されてました。
ワクワクしてきますね~
これからも、注目したい方です。
手芸に接する入り口も、もっと広く気軽に
なればいいと 私も思いました。
偶然拝観したお寺でも、版木の歴史の美術展を拝見。
こちらも勉強になりました。
奈良は、秋の景色が素敵でした。
関連記事

0 Comments

Add your comment