Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 キルト塾とF.O.I の本!

今月のキルト塾も デザインについて
いろいろと ためになるお話を聞き、学んできました。
進行中の タペストリーも 先生方のアドバイスを
頂いてきました。

  

上の写真以外にも 美術展のフライヤー
デザインや文字の スクラップ 
ネットで検索を掛けて調べた いろいろな デザイン
それらを まとめた ファイルは、全て 私の宝物です。

独身時代から、美術展めぐりは 好きでしたが
子供たちが大きくなり、巣立った今、
また、その楽しさを味わえるきっかけを
下さったのも、藤田先生でした。

まだまだ、学びたいのですが
1年間のお休みをいただきました。
ミシンキルトの指導員資格を取得するためです。
自宅教室やキットのお仕事をしながら
二つの 講座の課題をこなしきれない と思いました。
また、大阪東京間の旅費も考えると
経済的にも 2つの講座の 授業料は・・・

「たくさん学んで、大きくなって、帰っていらっしゃい」
と先生から、激励のお言葉を頂きました。
塾友からは、
「身体だけ 大きくなったね、 なんてことにならないようにね~」
 と 冗談交じりの はなむけの言葉も。。。笑

しっかりと 頑張らなくては!!!

10月には  藤田先生、中島先生の 本も出版されます。


右側のサイドバー ご覧ください~! →


私も、しっかり、ネットで 予約してあります。
この本を 隅から隅まで 熟読しておこうと思います。




       
 お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします


関連記事

 パッチワーク ミシンキルト

0 Comments

Add your comment