Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 生徒さんの オリジナルな作品(2)  ミシン・基礎

ミシンキルト本科に入られた生徒さん、
テキストの課題以外に いろんなものを作ってくださっています。

たとえば、
クレイジーログキャビンの応用で
レトロかわいいバスケットのフタ を 張り替えられました。
小さい頃から、愛用のバスケットが ステキによみがえったと
喜んでいらっしゃいます。

 

また、違うクラスの方ですが、
同じく、クレージーログキャビンの応用で
モダさんの ジュエリーロールを使って
クッションにされました。

 

  

  

配色が難しいとおっしゃるので
色のお勉強も、取り入ながら、進んで行きたいと思います。

あと、インチサイズで作る サンプラーも
本科が慣れてきた方から、順次、始めていただいています。
また、詳視お伝えしますね。


     


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします
関連記事

 ミシンキルト パッチワーク

0 Comments

Add your comment