Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 生徒さんの オリジナル な作品(1)

先日のレッスンで、
ミシンで縫うオクタゴンのパターンをしました。
「とっても早く縫える方法ですよ~!」と
私が用意したのは レシピと
↓の 小さなトップのみです。

 

すると、生徒さん、
次のレッスンに ステキなオクタゴンのバッグを提げて
来てくださいました~(*^。^*)
隠しマチがある仕立てで、とってもたくさん入りそうなバッグです。

  

この日の 同じレッスンの もうおひとかたのバッグは
麻をご自身で 編んで作ったバッグに
フレンチブルドックの布に
ミシンで、サテンステッチをして、作ったワッペンをつけた
かわいいバッグ!
持ち手の黒のドット柄も かわいいです!
奥に見えるピンクの。バッグも お手製です!

 

お二人とも、パッチワークの知識や
ミシン、手芸が大好きで ちゃんといろんな基礎力を
もっていらっしゃるから
応用して、いろんなものを 作れるのですね。

基礎力 = 応用力 だと 私は思っています。

なので、ミシンキルトの基礎をきちんとくけられたら
さらに、いろんな応用作品を作っていかれるんじゃないかと
とっても楽しみにしています。

ほかにも、ウチの教室にはいろんな 基礎力をお持ちの生徒さんが
多いんです!
また、ご紹介しますね~



  


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします
関連記事

 ハンドメイド パッチワーク ミシンキルト

0 Comments

Add your comment