Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ルシアンさん 展示会

昨日、お声を掛けていただいていた
ルシアンさんの展示会を大阪市内で拝見してきました。

購買意欲をそそられる新しい布!!
インテリアに使ってみたい布!!
そして、クリスマス布も もう、出来上がっていましたよ。
たくさんの方に布を使ったハンドメイドを楽しんでいただけるよう
新しい試みや、いろんな提案をされているルシアンさん。

お話をさせていただき、今までなんとなく思っていたことを
改めて考える機会になりました。

ハンドメイドを愉しむ若い方は多いのに
どうして、キルトに 目を向けてもらえないのかなぁ??

私自身がもっとパッチワークへの
アプローチの仕方を考えなくてはいけないのでは??と
思いながら、帰途に着きました。

パッチワークの楽しさを 
もっと、いろんな世代の方に知っていただきたいと思っています。
ビギナーさん、それから、若いママさん世代、
退職されて時間ができた方(もちろん、男性の方も含みます!)
子育てが一段落付いた方、
とにかく、皆さん、パッチワーク っていうと、大変そう・・と
おっしゃる方を少なくしたい! と思っています。


  
  (画像  ↑は、私が大好きな L's Modern いう布
          と 無地布のサンプル帳)

 
大好きな L's Modern の 布、使ってみたいものがたくさんあります!
(この画像 ↑は 布の写真を 写真アプリで加工したものです)


ミシンキルト、早いんですよ・・
もちろん、手縫いのキルトの良さは、それはそれは、良いものだと
おもっております。
でも、ミシンで もっと実用的なキルト、小物、作っていきたいです。

それから、梅田阪急SESSEで開催されていた
ルシアンクリエイティブスペース 
藤田先生、中島先生の作品もを初め、
海外のかたの作品も とってもステキでした!
こういうパッチワークもあるんだと、
たくさんの方々に知っていただきたいです!

この展示は終わりましたが、
こちらのリンクから 少し拝見することができます。
ルシアンクリエイティブスペース  ↓
  http://www.lecien.co.jp/lcs/index.html

ルシアンさんの インスタグラムも ステキですよ~↓
  https://www.instagram.com/leciencreativespace/

  https://www.instagram.com/lecien_fabrics/


     


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします


関連記事

 パッチワーク ハンドメイド 布小物 ミシンキルト

0 Comments

Add your comment