Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 ハワイアンキルト 飾りました

もう10年ほど前に 作ったハワイアンキルト。
なんか、やっぱり、緑が好きなんでしょうね。
癒される気がします。

  

型紙は、キルトジャパン掲載の キャシー中島先生のデザインを
使わせていただきました。
この画像を インスタグラムにアップしたところ
お友達の takaさんから、偶然にも一緒のデザインのものを作ったとのこと。
彼女とは、年に何回かお会いしていますが、
まさか、お会いするずっと前に、
同じデザインのハワイアンキルトを作っていたなんて!!
それも、彼女も私も、ハワイアンキルトのタペストリーは唯一コレだけなんです!

takaさんの ハワイアンキルト、
ふちにキャンドルウィックの刺しゅうをされていて
それはそれは、彼女らしいステキなハワイアンでした。
ご覧になりたい方は インスタグラムのこの記事をどうぞ!

https://www.instagram.com/p/BF5YSY-mh2_/?taken-by=takako_koshino

https://www.instagram.com/p/BF5vuJRGh5L/?taken-by=takako_koshino

それから、takaさんの開かれる 7月の個展も 楽しみです!

          
その後案内は ご本人のブログにどうぞ~
  http://quiltnote.blog.eonet.jp/default/2016/04/post-6d52.html

窓からの景色が、緑一色になってきました
(雑草も含めて・・(^_^;))

  

街に出かけるには、不便なところですが、
この崖の向こうは水田。
この季節は、夜ごと、
かえるの鳴き声が響くこの場所が 大好きです。

       


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします
関連記事

 パッチワーク ハンドメイド キルト

2 Comments

taka  

ほんと素敵な空間~~!
お言葉に甘えて、ぜひぜひお伺いさせていただきたいです~。
flaxさんのグリーンのハワイアン、とても綺麗です!お部屋にもぴったり♪
うふふ。びっくりの偶然でしたねぇ。お揃いで、とっても嬉しかったです♪

キルトも、作品展も~ご紹介くださってありがとうございます。

2016/06/11 (Sat) 16:35 | EDIT | REPLY |   

flax  

takaちゃん

はい!ぜひ、お越しくださいね!
それまでに、写真に写っていないところの
断舎利、お掃除をちゃんとしておかなくちゃ (^^ゞ

ハワイアンキルト、おそろいで 私もうれしいです~
作品展まで、体調管理も気をつけてくださいね!
楽しみにしています♪

2016/06/12 (Sun) 00:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment