Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 発表会 しました!

キルトコテージ 1年ぶりの作品発表会を
5月30日 私の住んでいる区の文化会館でしました。

現在、16名いらっしゃる生徒さんの
ほとんどの方が お仕事を持っていらしゃいますし、
介護等でも、お忙しい中、
遠方からも、来ていただき、本当にありがとうございました。

たくさんの作品・・
小物も入れれば 軽く100作品は超えていたのではないかと
思います。
お一人づつ作品を持って発表していただき、
全員が終わったら、みんなで机を囲んで手にとって見せていただく
という、簡単なスタイル。
もう少し、ちゃんと展示して見れるよう、来年はもう少し
工夫したいと思います。
でも、普段、交流のない他のクラスの方々の作品を見れる機会。
配色、ハンドクラス、ミシンクラスと技法の違いなど、
皆さん、とっても熱心にお話をされていて
それぞれに愉しんでいただけたようで、何よりです。
 
 

「たくさんの刺激を頂き、また、作品作りを頑張ります」と
皆さんがおっしゃってくださったことが とてもうれしく
私も、ますます、頑張らなくては!!と思っております!

もっと、写真を撮っておけばよかったのですが・・・
本当にすみません。

大変、言い訳がましくて申し訳ないのですが、
発表会前の土日は 滋賀に実家の母のお見舞いに行ったり
ダンナの両親の介護関係の打ち合わせや実家整理の相談等
また、金曜日夜からダンナが訴えていた右膝の痛みが
月曜日には、膝が曲がらず歩くことも困難な状態に・・・
仕方がないので、発表会の午前中に整形外科に受診すると
  「急性の軟骨石灰化症」  とのこと。
しばらく安静にしてれば、10日ほどでよくなるそうで、ホッとしましたが
とにかく、ばたばたで申し訳ありませんでした・・(^_^;)

この夜は、前から予約してあった、歯医者にダンナを連れて行き
(自分では、車の運転もできないほど、膝がはれていたので・・)
夜行バスで東京のキルト塾に向かいました。
これもまた、ダンナに私鉄の駅まで送ってもらえないので
いつもより、早く出て、路線バスの停留所までDASH!!
乗れなかったら、もう間に合わないから、欠席しようかと思ってましたが・・
無事、行けました。
(ダンナにも、不自由な想いをさせてしまって、すみません)
何かを犠牲にしないと 何かはできない・・
やりたいことがいっぱいなんですがね・・

キルト塾の話は、また・・


     


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします
関連記事

 パッチワーク ミシンキルト

2 Comments

charmquilt  

わ~~~大変な時の作品展だったんですね。
お疲れ様でした、でも開催されてよかったですね。
たくさんの作品見たかったです。
ご主人様もお大事に。

2016/06/03 (Fri) 09:10 | EDIT | REPLY |   

flax  

charmquiltさん

ご無沙汰しています!
コメント、ありがとうございます!
ほんと、なにも、こんなときに・・・と思いましたが、
健康でいられるから、何事もできるんですよね。
生徒さんが 頑張って作ってくださるので
私も、しっかり頑張らなくては!と思いました!

2016/06/03 (Fri) 12:13 | EDIT | REPLY |   

Add your comment