Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 GW と ハンギングネット

GWが明けて、あっという間に1週間経ちましたが・・

4月28日から3日間
東京ホビーショーが開催されてましたね。
いろんなハンドメイドのWSが受けれるのが、
楽しそうで、行きたいと思いながら、今年もパス・・
来年こそは、言ってみたいですね~。
事後報告になりますが、私のタペストリーやバッグなど
数点を JUKIさんのブースに展示していただいていました。

たくさんの方が来られるイベントで
展示していただき、本当にありがとうございました。

  *******

さて、GWですが・・・
今年初めから、こんな本を買っては
ウチの家もなんとか、すっきりとしたインテリアにしたい!
と言う気持ちが、むくむくと出てきてました・・・

 

なので、まとまった 休みが取れるGWに
ウチの断舎離、模様替え、掃除・・をしよう!
と思っていたのですが、
お墓参り、実家の掃除、お見舞い・・
日ごろの運動不足解消のための ウォーキング・・と
バタバタと過ぎていきました。
一応、仕事部屋は少しは
ものを片付けたのですが、
今年のテーマは すっきりさせる、ってことで
これからも、頑張っていこうと思います・・
(もう、半年、過ぎようとしてますが。。(^_^;)

この本を見て、やってみたいと思ったのが
グリーンの ハンギング
スイカやボールを入れるための ネットみたいなのを
麻の紐で作ってみました。

 

これが、すぐにできて、楽しいんです!
このネットに、鉢やガラス瓶を入れてグリーンを吊るします。
昔、マクラメに も 興味があったのですが、
最近、また流行ってきてるんでしょうか?

今週、来週は、自宅レッスンのほうも、ぎっしり詰まっています!
そちらでも、楽しいことを またひとつ、始めました。
またご報告しますね!
本当にやりたいことがいっぱいです!!!

     


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします
  
関連記事

0 Comments

Add your comment