Welcome to my blog

From Quilt Cottage

パッチワークキルト・布小物・フォト・・・日常の中からワクワク感を見つけます。

 インチ のミシンキルトレッスン 始めました

ミシンキルトの情報は
洋書、洋雑誌、海外のブログ、SNSから得ることが
断然多いです。

英語が苦手だから・・と
しり込みしていたのですが
やっぱり、 インチ で縫ってみないと!!
と思って、始めてみました。

きっかけは、お友達のブログ
(最近は、いつも読み逃げですみません)
SIESTA  メイプルの寝息
こちらの記事を 拝見したことから始まります↓

  http://ameblo.jp/fairymaple/entry-12131779669.html

パターンが100枚!
しかも無料で、 ダウンロードできるなら・・と
まぁ、できなくてもいいや・・と 軽い気持ちで始めたのですが
とっても、楽しくて、丁寧なレシピなんです!

こちらのレシピは、あくまで、個人的な楽しみにのみOKとのことなので、
私自身の復習、インチの勉強のために・・と思っていたのですが
生徒さんからも、「この企画を作ってみたい」という方も!!
また、以前から、憧れの海外キルターの洋書を買ったけれど
作り方が、わからない・・という 相談も受けていました。

ならば、せっかくなので、みんなでインチで縫う勉強をしましょう!
と、EQ(エレクトリック キルト)という パッチワークのソフトを使い
インチ用の テキストをつくりはじめました。

まずは、簡単なパターンからです。
基本的なパッチワーク英語の単語がわかれば
ミシンキルトの知識も勉強中の方々なので、
すぐに 理解していただけました。

  

パッチワーク英語の単語!!
これが、暗号解読のようで、またまた、楽しいんです~~(*^。^*)

   

以前から、ハンドのクラスの生徒さんに
お渡ししていた オリジナルレシピも
インチ用に することもできるので
頑張ってみます!!

  
私が 個人で愉しんでいる、
 The  Splendid  Sanpler
私の ツイッター、インスタグラムで 
すでにアップしているものもありますが
こちらのブログでも、またアップさせて、頂きますね!

関心のある方は是非、こちらのHPから
Block のページをご覧になってくださいね!↓
http://www.thesplendidsampler.com/



  


   お時間があれば、
   クリックよろしくお願いいたします


それから、前の記事に つけたしです!!
JUKIさんの公式フェイスブックで
4月のホビーショーの写真をアップしてくださっています。
私のトリコロールのタペストリーが JUKIユーザーのしのはらともえちゃんと
一緒に写ってます~
わぁ~~~ うれしい~~  (*^。^*)
もし、見てくださる方がいらしたら
こちらから、どうぞ~ 

 https://www.facebook.com/JUKI-HomeSewing-JP-703186986471233/
 





  
関連記事

 パッチワーク ミシンキルト

0 Comments

Add your comment